世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

茅場町のとんかつ屋「天山」〜ネギと肉のしゃぶしゃぶが絶品〜

茅場町のとんかつ屋「天山」〜ネギと肉のしゃぶしゃぶが絶品〜

茅場町にあるとんかつ屋「天山」へ行ってきました。

とんかつ屋の豚シャブが絶品なんです。

関連記事>>>>とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜【茅場町】

とんかつも美味しいんですが、実はしゃぶしゃぶも美味しいんです。

私はとんかつよりも豚シャブの方が好きかもしれません。

とんかつ屋のしゃぶしゃぶを紹介します。

茅場町のとんかつ屋「天山」〜ネギと肉のしゃぶしゃぶが絶品〜

広告

お店

茅場町駅から徒歩8分。

ちょっと距離があります。

外から見ると、よくあるとんかつの定食屋という雰囲気。

店内

店内はテーブル席がメインで21席あります。

肩肘張らずに、気軽に晩御飯を食べられる雰囲気のお店です。

まずはとんかつ

お店のイチオシである、ロースのとんかつからスタート。

普段だとアラフォーの私にとってロースのとんかつは胃もたれしてしまうので、ヒレ派なんですが。

「天山」のロースの脂は、すっきりとしてて、ジューシーで甘く、アラフォーの私でも胃もたれしないんです。

びっくりする美味しさ。

このお店ならロープをパクパク食べられます!

塩で食べても、ソースで食べても美味しい!

オススメのしゃぶしゃぶ

私のイチオシのしゃぶしゃぶがやって来ました。

ここのしゃぶしゃぶはネギと肉だけのシンプルさが特徴!

このネギだけでも十分に美味しそうです。

まずはバラ肉。

脂の甘みを楽しめるお肉。

ネギを巻いて、出汁につけて食べると絶品!

続いて、ロース!

ピンク色のお肉が美しい。

ロースは肉の甘みとネギの甘みのダブルで楽しめます。

とんかつとしゃぶしゃぶで豚を味わい尽くしました!

まとめ

「天山」へ行ったら、豚シャブを食べて欲しい。

お肉の甘みとネギの甘みのコラボレーションが最高です。

一度食べたら病みつきになる味ですよ!

お店情報

関連ランキング:とんかつ | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅

とんかつ好きの人はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

とんかつ天山〜豚肉の甘みを楽しめるお店〜【茅場町】

サーロイン牛カツ 池田〜牛肉の甘みがぎゅっと詰まったカツが美味〜池袋

[池袋]牛かつ いろは~牛かつを自分で焼いて食べる面白いスタイル~サラリーマンランチ

[春日 洋食]フリッツ〜サクサクの衣とトロトロのジャガイモのコロッケがたまらない!〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top