世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[表参道]APOC(アポック)〜シンプルなパンケーキがおいしい!〜

[表参道]APOC(アポック)〜シンプルなパンケーキがおいしい!〜

表参道にあるパンケーキのお店「APOC(アポック)」へ行ってきました。

たまにパンケーキが食べたくなるんです。

そんな時に仕事で表参道へ行く機会が。

これはチャンスと思い、パンケーキのお店へ行ってきました。

シンプルなパンケーキが美味しかったので紹介します。

[表参道]APOC(アポック)〜シンプルなパンケーキがおいしい!〜

広告

お店

東京メトロ表参道駅B1出口から徒歩5分。

建物の2階にお店はあります。

階段を上っていくと、入り口があります。

店内

スタッフに写真撮影のことを聞くとテーブルの上のみ撮影可。

店内の写真は諦めます。

テーブルメインで、席は22席。

平日の13時すぎに行きましたが、店内は空いてました。

メニュー

パンケーキとドリンクで1,500円から。

甘いのもしょっぱいのもあります。

パンケーキ

まずはコーヒーがやってきます。

すぐに出てきてので、作り置きのコーヒーですね。

味は悪くはありません。

コーヒーをすすりながら、のんびり待ってると

ホイップクリームwithレモンのパンケーキとやってきました。

パンケーキはシンプルなのがいい。

薄めのパンケーキ2枚に、ホイップクリーム、メープルシロップ、レモンをかけていただきます。

薄いんですが、柔らかくて、しっとりしてておいしい。

甘みと酸味でさっぱりといただけます。

ホイップクリームが溶けてくるので、写真は2枚で断念。

パンケーキって美味しそうに写真を撮るのは難しいですね。

味に変化をつけたい人は、クレオールスパイスミックスをかけるといいみたいです。

辛味や香辛料でアクセントがつきますが、私はない方が好きですね。

まとめ

パンケーキ気分を十分に満足させてくれるお店でした。

コーヒーがもっと美味しかったら嬉しいですが、贅沢は言えませんね。

シンプルな味わいのパンケーキが好きな方にオススメですよ。

お店情報

住所:東京都港区南青山5-16-3-2F
電話:03-3498-2613
営業時間:12:00〜18:00 (Lo.17:30)
定休日:火曜日、第1第3水曜日

東京でカフェを探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

サラベス ルミネ新宿店〜ニューヨークの朝食の女王のパンケーキは爽やかで美味しかった!〜

カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)〜新宿でフレンチトーストを食べるなら絶対にここ!〜

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝からモーニングを食べ、ホッと一息つけるカフェ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top