世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[春日部]オークウッド〜ランチもスィーツも美味しい素敵なカフェ!〜

[春日部]オークウッド〜ランチもスィーツも美味しい素敵なカフェ!〜

埼玉県の春日部市にある「オークウッド」へ行ってきました。

テイクアウトのケーキも美味しいんですが、イートインでしか食べられないスィーツがたまらなく美味しい。

とってもお気に入りなのに遠いので、年に1回しか行けてません。

2017年は、私の誕生日に訪れました。

ランチとデサートをいただき大満足。

特にイートインでデザートを食べて欲しいのでご紹介します。

[春日部]オークウッド〜ランチもスィーツも美味しいカフェ!〜

広告

お店

東武伊勢崎線・野田線春日部駅東口から徒歩約15分強。

駅から歩くにはちょっと遠いかな?

私はいつも車で行きます。

小道を歩いて行くと

ケーキ屋とカフェの分かれ道に

こちらがケーキ屋。

ラム酒が効いたシュークリームがオススメ。

こちらがカフェ。

お昼時は混んでます。

テラスもあります。

天気が良かったので、テラスでランチをすることに。

メニュー

ランチは4種類。

家族4人なので、みんな違う種類を頼むことに

デザートのメニュー。

スフレかタルトでいつも悩みます。

ランチ

ランチについてくるスープ。

カレー風味で美味しい。

長女が頼んだパンプレート。

いろんな種類のパンがメイン。

長女はパンをオリーブオイルにつけて食べるのにハマり、美味しそうに食べてました。

次女が頼んだキッシュ。

キッシュが子供たちの1番人気。

一口もらった長女が、次回はキッシュを頼むと決めたくらい美味しかったみたい。

カニのトマトクリームパスタ。

コクがあって美味しいんだけど、最後の方は味にちょっと飽きちゃいます。

サラダがついてると、口の中をさっぱりさせられるんだけど。

2人で行った時は、パスタとパンプレートを頼んで、半分ずつにしたらちょうどいいかも。

グリルチキンのライスボール。

鶏肉と春菊の組み合わせが美味しい!

塩味でさっぱりしてて、カフェランチって感じですね。

ランチはどれも軽めで、デザートを頼むだけの余裕が残ってます。

デザートを食べたい人には嬉しい量。

ランチだけで満足したい人にはちょっと少なめかな?

デザート

お待ちかねとデザートタイム!

長女はいちごパフェ。

白いのはホワイトチョコレート、下にはイチゴのシャーベットがあります。

コクと甘みと酸味で美味しい!

次女はスフレ。

バナナ好きなので美味しい人気食べてました。

できたての熱々、ふわふわがたまりません。

私が頼んだタルト。

タルトのサクサクに、アイスをのっけて食べるのが美味しい!

りんごのタルトは甘すぎず、アイスと合わせるとちょうどいい甘さになるのも素敵。

ブレンドコーヒーとともにいただくデザートはとっても美味しかった。

そういえば、妻は何を食べたんだろう。

すっかり写真を撮るのを忘れてました。

まとめ

私の誕生日会はランチとデザートで終了。

素敵なお店で、美味しいランチとデザートを家族で食べられて大満足。

特にイートインで食べられるデザートが絶品。

お気に入りのお店だけど次に行けるのも来年の私の誕生日かな?

お店情報

関連ランキング:ケーキ | 春日部駅北春日部駅藤の牛島駅

春日部のことをもっと知りたい人

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[さいたま市]アトリエ マド(atelier Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜加茂宮駅近くにできたオシャレなカフェ〜大宮

熊谷珈琲(くまがいコーヒー)〜氷川参道沿いのおしゃれなカフェ〜大宮

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top