世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[奈良]春日大社の金龍神社で金運をあげる!〜春の家族旅行〜

[奈良]春日大社の金龍神社で金運をあげる!〜春の家族旅行〜

春日大社は、参拝以外にも見どころがたくさんあります。

例えば、

知恵を授けてくれる「若宮」

良縁、夫婦円満、商売繁盛の神様である[夫婦大国社」

開運財産をまもってくれる「金龍神社」

など。

いろいろある中で、金龍神社を参拝してきたので紹介します。、

[奈良]春日大社の金龍神社で金運をあげる!〜春の家族旅行〜

金龍神社は夫婦大国社の奥にあります。

こちらが夫婦大国社。

中にはかまどがあって、しゃもじに願い事を書きます。

芸能人がたくさんお願い事をしてました。

夫婦大国社の奥へ進むと

金龍神社の看板が出てきます。

福運、金運の守り神!

看板の先に進んでいくと

金龍神社の説明が。

なんと、百度のことができます。

時間があったら、やってみたい!

金龍神社の石碑!

鳥居をくぐって、階段を降りていきます。

金龍神社。

以外とちっちゃい。

これなら、百度のことは短時間でできるかも。

ブログネタとしてやろうとしましたが、家族から止められました。

今度は1人で行ってやってみようかな?

広告

まとめ

金龍神社の絵馬には、大金が授かったお礼の内容がたくさんありました。

また、宝くじの当選など大金を願う絵馬もたくさん。

お金はたくさん欲しいですよね。

我が家はあまり欲がないのか、さっさとお参りをして立ち去ってました。

若宮や夫婦大国社に訪れたのが少し遅かったので、全て見ることができませんでした。

残念。

金運だけでなく、夫婦円満を願う人や、知恵を授かりたい人もオススメですよ。

春日大社は見所がたくさんですね。

春日大社のHPはこちら

世界遺産 春日大社 公式ホームページ

奈良で神社をめぐるならこの本

奈良の関連情報はこちら

[奈良]春日大社〜美しくて、見応えたっぷり!〜春の家族旅行

[奈良]東大寺の大仏はでかい!実物を見るべきだね〜春休みの家族旅行〜

[奈良]東大寺の二月堂や梵鐘~大仏以外にも楽しめるものはたくさんある~春休みの家族旅行

[奈良]カフェ・イルンガ〜子供づれでも気軽に楽しめるカジュアル・イタリアンなお店〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top