世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ブログを楽しく書ける場所を発見~キッチンビーの「ブログもぐもぐ会」がむっちゃオススメ!~

ブログを楽しく書ける場所を発見~キッチンビーの「ブログもぐもぐ会」がむっちゃオススメ!~

梅村さんが、キッチンビーで企画された「ブログもぐもぐ会」へ行ってきました。

ブログを書くのは基本一人ですよね。

たまには、みんなでブログを書くのもいいですよね。

好きでやっているブログは楽しく書くのが一番!

初めて参加したんですがとってもよかったので紹介します!

ブログを楽しく書ける場所を発見~キッチンビーの「ブログもぐもぐ会」がむっちゃオススメ!~

広告

楽しく書ける!

わざわざお金を払って集まるので、ブログに対して基本前向き。

前向きな人が集まると、その場の雰囲気も明るくなります。

前向きで、明るい雰囲気だと、さらに楽しくブログに取り組めます。

1人で家で書いている雰囲気とは違って、刺激があっていいですね。

好きなブログでも、ずっと同じ場所で書いてるとちょっとだけマンネリ化してくるので。

仲間ができる

ブログって不思議なんです。

初めてあった人でも、ブログをやっている同志として仲間になりやすいんですよね。

ブログを続ける最大のコツは、仲間づくりだと思っています。

仲間ががんばって更新している姿をみると、自分もがんばろうと勇気をもらえるんですよね。

ただ、日常生活でブログ仲間を作るのハードルが高い。

ブロブ仲間がほしいなって思っている人にはとっておきの場所です。

私が参加した時は参加者が9名だったので、アットホームな感じで話をすることができますよ。

食事がおいしい!

ブログもぐもぐ会は、17時~22時で好きな時間に入退出できます。

参加者の方が料理を作ってくれるんですが、これがおいしい。

私が参加した会はカレー。

ルーから手作りなんです。

ご飯の心配をせずに、ブログを書き続けられるって素敵な環境ですよね。

ただ、食べすぎには注意です。

お腹いっぱいになると、眠くなってブログが進みません。

リーズナブル

最大5時間いて、晩御飯も食べられて、税込み1,944円。

これってすごいですよね。

さらに、ブログを書いている人が8人くらい集まっている。

家以外でブログを書くとすると、カフェぐらいしか思いつかないし。

カフェで5時間も粘るのも、お店に悪い気もするし。

キッチンビーだと、素敵な雰囲気の中、気軽におしゃべりしながら過ごせるので、時間はあっという間に過ぎていきます。

まとめ

1人でブログを書いているとちょっとマンネリになるんですよね。

そんなときは、ブログ好きがあつまる「ブログもぐもぐ会」がオススメ。

私は4時間の滞在で、晩御飯も食べながら4記事更新できました。

もぐもぐ会で更新した記事はこちら
『フランス人が日本人の働き方に感じる「恐怖」』の記事から考える日本人の働き方〜幸せに働く工夫〜
[春日]フリッツ~煮込みハンバーグも美味しい洋食屋~サラリーマンランチ
[映画]幸せのレシピ~幸せは案外簡単に手に入る?~
[奈良]春日大社〜美しくて、見応えたっぷり!〜春の家族旅行

素敵な空間で、晩御飯も気にせずに、おしゃべりしながら、ブログを楽しく書けますよ!

キッチンビーを詳しく知りたい方はこちら

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋・秋葉原) | 完全貸切。おしゃれなレンタルキッチンスペース

ブログについて勉強したい人におすすめの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

なぜ、初心者サラリーマンが1年7ヵ月で1000記事を更新できたのか?

困ったことが全て解決!~やっぱりすごい、ものくろ個別レッスン5回目!~

ものくろキャンプ✖️MAKANA2015年総決算!写真✖️フューチャーマッピング✖️ブログ のまとめ

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top