世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

松山空港でのお土産に愛媛名産の「伊予柑珈琲」はいかが?

松山空港でのお土産に愛媛名産の「伊予柑珈琲」はいかが?

松山空港に「伊予柑珈琲」のドリップバックが売ってます。

普段だったらフレーバーコーヒーは買わないんですが、ブログネタにいいかもと買ってみました。

一口目はどうかなとは思ったんですか、飲み進めると柑橘系のさっぱりとした味わいがいい感じ。

コーヒーの苦味が苦手な人には、飲みやすいコーヒーだと思います。

そんな伊予柑珈琲を紹介します。

松山空港でのお土産に愛媛名産の「伊予柑珈琲」はいかが?

広告

買ったところは?

松山空港空港のお土産売り場で購入しました。

最近は空港でもドリップバックコーヒーが売ってます。

千歳空港では、クラーク博士のドリップバックが売られてました。

クラーク博士の珈琲の記事はこちら
ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

伊予柑珈琲の値段は4パックで540円。

悪くない値段です。

味わいは?

伊予柑珈琲の特徴は、爽やかな香り。

開封して、香りを嗅ぐと伊予柑ないい匂いがします。

確かに、爽やかな香り。

コーヒーを淹れても、伊予柑の香りたっぷり。

口に含むと、これまた伊予柑。

コーヒー独特な苦味がマスキングされてた、とても爽やかに味わえます。

コーヒー独特の苦味が苦手な人なら、このコーヒーはぴったりかも。

まとめ

私はフレーバーなしのコーヒーの方が好きです。

フレーバーは好みがありますからね。

でも、伊予柑の香りがして飲みやすいので、愛媛のお土産としてプレゼントするにはいいかもしれません。

松山空港でお土産に迷った時は、伊予柑珈琲はいかがですか?

自宅でコーヒーを楽しみたい人なオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

グリッチコーヒーのドリップバックコーヒーは簡単で美味しい!〜お湯を入れて、1分待つだけ〜

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top