世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

休日は庭でバーベキューでもいかが?〜幸せな家族生活を送る工夫〜

休日は庭でバーベキューでもいかが?〜幸せな家族生活を送る工夫〜

春になりました。

春といえば、外でご飯を食べるのに気持ちがいい季節。

キャンプに行きたいけど、キャンプに行くのはゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークまでは待ちきれないので、中庭でバーベキューをしました。

これが予想以上に良かったので紹介します。

休日は庭でバーベキュー!〜幸せな家族生活を送る工夫〜

我が家には、ちっちゃいけど中庭があります。

アウトドアの雰囲気を味わいたいってことで、バーベキューをすることに。

まずは炭に火をつけます。

私が食材の準備をしてる間は、次女が火の見張りを。

長女もお皿を出したり、お手伝いをしてくれます。

アウトドア系は子供たちが進んでお手伝いをしてくれるから不思議。

炭火で、肉や野菜を焼きます!

いい匂い!

このユニセラの小さくて場所も取らず、家族4人でバーベキューをするのにはぴったりなんです。

詳しく知りたい方はこちら
ユニセラ TG-Ⅲ [レビュー]ユニフレームの卓上バーベキューグリル〜コンパクトで使いやすいよ〜

肉や野菜を焼くだけなんですが、外でご飯を食べるといつもの10倍は美味しい!

家での晩御飯でも、ちょっとだけ変化があると会話も弾みます!

広告

まとめ

キャンプに行けない月は、中庭でのバーベキューを定例会しようかな?

子供たちはお手伝いをしてくれるし、会話も弾むし、リフレッシュできるし。

お金も時間もそんなにかからないし、サラリーマンにはいいかも。

家族とちょっとだけ違う時間を共有するのに、庭でバーベキューでもいかが?

ユニセラのバーベキューグリルが気になる方はこちら

使った感想
ユニセラ TG-Ⅲ [レビュー]ユニフレームの卓上バーベキューグリル〜コンパクトで使いやすいよ〜

アウトドアでも冷たいビールが飲めるグッズはこちら

レビューはこちら
サーモス保冷缶ホルダー〜いつでもキンキン、アウトドアで冷たいビールを飲むならこれ〜

もう1つ読んでみてはいかがですか?

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場〜デイキャンプでバーベキューを楽しむ〜

ユニセラ TG-Ⅲ [レビュー]ユニフレームの卓上バーベキューグリル〜コンパクトで使いやすいよ〜

サーモス保冷缶ホルダー〜いつでもキンキン、アウトドアで冷たいビールを飲むならこれ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top