世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[名古屋]ひつまぶし う家〜ふわっとした鰻が美味しかった!〜サラリーマンランチ

[名古屋]ひつまぶし う家〜ふわっとした鰻が美味しかった!〜サラリーマンランチ

名古屋にある「う家 名駅店」へランチへ行ってきました。

出張の楽しみは、出先でのランチ。

仕事を効率化して、早めに出張先へ行きます。

名古屋といえば、ひつまぶし。

これまでは木屋うな富士へよく行ってましたが、新しいお店に挑戦してみました。

ふんわりとした鰻が美味しかったので、紹介します。

[名古屋]ひつまぶし う家〜ふわっとした鰻が美味しかった!〜サラリーマンランチ

広告

お店

名古屋駅から徒歩で5分程度のところにあります。

平日の雨の日のお昼だったからか、お店はガラガラ。

メニュー

国産で肉厚な鰻は魅力的。

でも、値段も肉厚。

こちらは国産の鰻を使ったひつまぶし。

肉厚も気になりますが、お財布の中身も気にならところ。

うな重もありましたが、名古屋で食べるならやっぱりひつまぶし!

こちらがう家のこだわり

こだわりを読むと、ひつまぶしへの期待が高まりま。

ランチ

注文してから20分。

焼き上がりの鰻が到着。

う家ひつまぶしがやってきました。

肉厚ではない方です。

鰻とタレの匂いは食欲をそそります。

まずは普通に。

鰻が柔らかい。

皮は香ばしいけど、カリカリってほどではないですね。

タレも香りが良くて美味しい。

次は薬味を添えて。

わさびと一緒に食べるとさっぱりといけますね。

出汁を入れて、お茶漬けに。

出汁の香りもよく、こちらもさっぱりといただけます。

いろんな味を楽しめるひつまぶしは、やっぱり美味しい

残ったひつまぶしは、薬味でいただきました。

まとめ

ふわっとした鰻のひつまぶしが好みの方にはオススメのお店。

私は皮がもう少しパリッとした方が好きかな?

名古屋ではいろんな味わいのひつまぶしが楽しめるので楽しいですね。

お店情報

関連ランキング:うなぎ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅

名古屋めしについてもっと知りたい方はこちらをチェック

ひつまぶしが好きな方はこちらの記事もいかがですか?

[名古屋]うな富士~鶴舞にある鰻屋のひつまぶしが美味しかったです〜サラリーマンランチ

うなぎ 木屋〜名古屋で絶品のひつまぶしを食べる〜

ひつまぶし備長 〜池袋で本格的なひつまぶしを食べられます〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top