世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[名古屋]熱田神宮〜早朝のお参りは清々しくて気持ちいい!〜

[名古屋]熱田神宮〜早朝のお参りは清々しくて気持ちいい!〜

名古屋にある熱田神宮へ行ってきました。

泊まりの名古屋出張。

早朝の自由時間を活用してお参りへ。

朝は空気がピンと張ってて、清々しくて気持ちがよかったですよ。

熱田神宮〜早朝のお参りは清々しくて気持ちいい!〜

JRの熱田駅から向かいました。

電車で行くなら名鉄神宮前駅が近いですが、散歩も兼ねてたので歩く距離が長い方を選びました。

熱田駅から徒歩で7〜8分で、東門へやってきました。

木目の美しい鳥居。

熱田神宮のマップ。

東門から本宮へ向かいます。

参道は木々に囲まれて、とても気持ちいい。

空気をたくさん吸い込みたくなる感じですね。

第二鳥居をくぐり、手水舎へ。

手を清めたあとは、大楠へ。

樹齢1,000年以上の楠木は、なんとも言えぬ迫力が。

手を合わせて大楠へ参拝し、パワーをもらいます。

第三鳥居。

ここまでくると、本宮が見えてきました。

早朝だと人も少なく、参道を歩くのが気持ちいいですね。

本宮へ。

本宮は、シンプルで美しい。

ずっと見てても、飽きないですね。

いろんな角度から本宮を眺めて、お参りへ。

本宮に見とれて、本宮の写真は1枚だけ。

お参り後には、御朱印をいただきホテルへ戻りました。

熱田神宮の御朱印代はお気持ち制。

こういう時はいくら払うのか悩みますよね。

ちなみに私は300円にしました。

広告

まとめ

JR熱田駅を出てから、約40分間の気持ちいい散歩タイムでした。

熱田神宮のHPはこちら

初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮

名古屋で御朱印を集めたい人はこちらをチェック

名古屋の神社についてもう1つ読んでみてはいかがですか?

[名古屋]豊国神社〜秀吉の生誕の地でお参りを!〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top