世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[茗荷谷]珈琲焙煎所 氷川下十番地〜接客もよくコーヒー豆の種類も多いお店〜

[茗荷谷]珈琲焙煎所 氷川下十番地〜接客もよくコーヒー豆の種類も多いお店〜

茗荷谷にあるコーヒー豆専門店「珈琲焙煎所 氷川下十番地」へ行ってきました。

毎朝コーヒーを飲む私にとっては、コーヒー豆を購入するお店を見つけるのも楽しみの1つ。

新しくコーヒー豆専門店を開拓したので、紹介します。

[茗荷谷]珈琲焙煎所 氷川下十番地

広告

お店

茗荷谷駅から徒歩10分弱。

通り沿いにあります。

カフェではありませんと、ちっちゃく注意書きが。

カフェと間違えてくる人が多いんでしょうね。

店内

コーヒー豆がずらり。

コーヒー好きにはワクワクする光景。

でも、どれにするのか悩みますね。

豆ごとに、煎り具合や豆の特徴が書いてあります。

深煎り、中深煎り、浅煎りなど。

悩んだら、店主が親切に相談にのってくれます。

焙煎機もあります。

購入した豆は?

エルサルバドルのオレンジブルボンを購入しました。

試飲した時に香りがとっても良かったのが決め手。

ドリップバックで淹れてみると、お店と同じように香りが良くて爽やか。

このコーヒーを飲むと朝からいい気分。

朝に飲むコーヒーにぴったりですね。

まとめ

コーヒー豆の種類も多く、接客もいい。

購入したコーヒー豆は、私好み。

いいお店を見つけました!

次はお店のブレンドコーヒーを購入してみたいです。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 茗荷谷駅千石駅新大塚駅

我が家で愛用しているハリオ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top