世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.19]〜挑戦を始めて1年経過したけど、道半ば〜

5万PVへの道[No.19]〜挑戦を始めて1年経過したけど、道半ば〜

2015年7月にブログを始めてから、2017年4月で1年9ヶ月が経ちました。

自分のブログを多くの人に届けたいと思い、5万PVへの挑戦を始めました。

始めたきっかけはこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

始めた頃は3ヶ月で達成することが目的だったのに、もう1年が経過してしまいました。

なかなか、上手くいかないものです。

でも、上手くいかないからこそ人は考えるのです。

2017年4月もいろいろ考えた月でした。

5万PVへの道[No.19]〜挑戦を始めて1年経過したけど、道半ば〜

2016年4月のスタート時は?

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

広告

2017年4月は?

4月は28,247PVでした。

2月よりは3,000PVほど増加、1年前よりは約倍になってました。

目標の5万PVには届いていないけど、成長はしていますね。

4月の更新記事数は?

4月は63記事更新することができました。

力を入れている「幸せに働く工夫」を16記事ほど書くことができました。

また書評記事は6記事。

合わせて22記事と全体の三分の一を占めることができました。

2017年4月に工夫したことは?

どんな記事を発信するかで、見てくれる人のイメージが決まります。

これまでは、「キャンプ」「コーヒー」「カフェ」の記事が多く、ブログを見た人はキャンプ好きな人にしか見えません。

伝えたいことは、仕事を楽しむこと、人生を楽しむことは工夫次第でできるということ。

なので、幸せに働くためにしている工夫の記事を多くかきました。

月間のアクセスランキングのトップ50の中には、

29位に4月に書いた『「ジタハラ(時短ハラスメント)」が急増する(日経ビジネスオンラインより)~新たなハラスメント登場~ 』の記事がランクイン。

アクセルのトップ3は全てキャンプ記事。

キャンプ記事に比べるとまだまだアクセス数は少ないですが、記事を量産して、幸せに働く工夫を多くの人に届けたいと思っています。

2017年5月は?

幸せに働くだけでなく、幸せに家族と過ごす工夫、幸せに人生を過ごす工夫など、幸せシリーズについて書いていきたいと思います。

サラリーマンでも、工夫し、挑戦し続けたら人生は変えられるということを経験し、発信したい。

とにかく、どんな状況にあっても、自分が選択した人生を送りたいんです。

そして、自分の挑戦を記事にし、自分を変えたいと悩み、苦しんでいる人へ届けたい。

そして、サラリーマンだけど幸せになりたいって人を手助けできる人になりたいですね。

まとめ

5万PVへ挑戦することで、自分のブログと向き合うことができました。

上手くいかなかったから、どうやったら自分のブログを育てられるのか?

そもそも自分は何のためにブログを書いているのか日々考えることができました。

PVが伸びずに嫌になった時もあったし、実力がないなと凹むこともあったけどいい経験ですね。

ブログを始めた目的は、自分の人生を変えるため。

そしてこの目的を達成するために、悪戦苦闘していることをもっと記事にしていきたいですね。

ブログ初心者にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ブログを楽しく書ける場所を発見~キッチンビーの「ブログもぐもぐ会」がむっちゃオススメ!~

5万PVへの道[No.18]〜更新頻度も少しずつ復活、でもPVはまだまだ・・・〜

なぜ、初心者サラリーマンが1年7ヵ月で1000記事を更新できたのか?

5万PVへの道[No.17]〜自分らしさを求めて更新を復活したら?〜

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top