世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編3〜なりたい姿を目指して会社の影響力のある人に想いを伝える〜

大下千恵さん(よーんさん)のコーチング 行動編3〜なりたい姿を目指して会社の影響力のある人に想いを伝える〜

大下千恵さん(よーんさん)のコーチングを受けて行動しました。

なりたい姿になるための行動編、第3弾です。

行動をおこすことで、一歩ずつ前進しています。

大下千恵さんのコーチングを受けました。
大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

コーチングの中で、なりたい姿となりたい姿になるための具体的な行動を定めました。
私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

そして、なりたい姿を目指して行動をしています。
なりたい姿を目指して<行動編①> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜
なりたい姿を目指して<行動編②>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

ちなみに、私がなりたい姿になるために考えた具体的な行動とは以下の3つです。
・自分らしくいられる音楽を見つける
・会議や研修の挨拶で、私のありたい姿を社員に発信する
・会社で影響力のある人に私の想いを伝える

なりたい姿を目指して〈行動編3〉〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

キッチンビー 花瓶

広告

もっとも関係のある会社幹部に想いを伝える

私の仕事でもっとも関係する部署の部長と話す機会を持ちました。

飾らずに、私の想いを伝えるました。

すると、私の想いに共感いただき、さらにアドバイスもいただきました。

特に、「会社のいろんな人に私の想いを直接伝えていきたい」という決意には応援していただきました。

私の想いを伝えたい人は?

私の想いを伝えたい人は、恐れ多くも専務(2人)と常務(1人)です。

サラリーマンにとっては、雲の上の人達です。

しかし、思い切って、直接話す機会を作ることにしました。

おそるおそる、専務と常務にアポイントのお願いをしました。

なんと、メールを送ったその日に、快くアポイントをいただきました。

これでまた一歩前進です。

まとめ

なりたい姿を描いて行動をすると、世界がどんどん変わっていきます。

一つ行動をすると、次の行動を呼びます。

初めてのことに挑戦するのは怖いけど、実際にやってみると何てことはないです。

引き続き、行動をして、なりたい姿に近づいていきたいです。

もう直ぐ、コーチングの導入!

今度はどんな発見があるのかとても楽しみです。

もう1つ読んでいきませんか?

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編①> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編②>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

「ちょっと今から仕事をやめてくる」北川恵海 〜仕事への関わりかたを見つめ直す小説〜

夢リストをつくるちょっとしたコツ〜金光サリィさんのアドバイスがとってもよかった〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top