世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

富士見市にあるラーメン屋「味噌屋 門左衛門」へ行ってきました。

ララポート富士見へ妻と買い物へ行った帰りに寄りました。

門左衛門は味噌へ愛を感じられるお店。

3種類の味噌から選べるラーメンが美味しかったので、紹介します。

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

広告

お店

最寄駅は柳瀬川。

富士見市にあるラーメン屋。

ラーメン屋の前は焼肉屋?って思わせる外環です。

店内には、味噌の説明書きが。

味噌へのこだわりと愛を感じますね。

店内は60席で、テーブル席がメインです。

メニュー

味噌ラーメンの味噌を選びます。

信州か、北海道か、江戸前か。

んー、どれも美味しそう。

どの味噌にするのかで悩むのは初めての体験です。

味噌ラーメン

悩んだ末に頼んだのは、江戸前味噌ラーメン。

江戸前味噌は食べた記憶がないので興味津々。

味噌ラーメンにはもやしとひき肉がよく似合う。

さらに、江戸前味噌ラーメンにはアサリも入ってます。

江戸前感が出てますね。

メニューには甘口と紹介されてましたが、

あっさりとして美味しいスープ。

妻が頼んだ濃い口の北海道味噌とは違いますね。

食べ比べるとよくわかります。

麺は中太のちぢれ麺。

味噌にはちぢれ麺がよくあいます。

まとめ

あっさりとした江戸前味噌ラーメンをいただきました。

あっさりとしてるので、暑い日でも美味しくて食べられます。

門左衛門は味噌の食べくらべができるお店。

いろんな地方の味噌ラーメンを食べくらべたい人にオススメです。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 柳瀬川駅

埼玉でラーメンを探すならこの本

富士見市近辺のランチ情報を知りたい方はもう1つ読んでみてはいかがですか?

豚丼 白樺[とかち村富士見店]〜肉気分を満たしてくれる魅惑の豚肉!〜

cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top