世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

埼玉県富士見市にあるラーメン屋「麺屋 三四郎」へ行ってきました。

もともと札幌でやっていたお店。

食べログをみてたら、旭川ラーメンで有名な山頭火でも修行されたことがあるそうです。

確かに塩豚骨には、面影があったかも。

山頭火本店の記事はこちら
山頭火 旭川本店〜旭川でマイルドな優しい塩ラーメンをいただく〜

埼玉で本格的な北海道ラーメンが食べられるとは感激!

塩豚骨がとっても美味しかったので紹介します。

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

広告

お店

最寄駅は東武東上線の鶴瀬。

駅からは6分。

お客様の多くは車で来てましたね。

店内はカウンターのみで15席。

食券を買ってから、席に座るタイプのお店です。

メニュー

スープは塩、醤油、味噌、海老、カレーの5種類もある。

塩豚骨の紹介文。

コクと甘みのスープが特徴。

お客さんから命名された味噌。

塩豚骨の旨味に味噌をプラスなんて。

どのラーメンも美味しそうです。

塩豚骨

私は塩豚骨を注文。

スープの色が美しい!

そんなスープをまずは一口いただきます。

コクがあって、甘みもあって、クリーミーなのに後味はさっぱり。

これは美味しい!

麺を食べる前にもう一口スープを飲んでしまうくらいわたしの好み。

続いて、麺。

細麺のストレート。

口の中をスルッと入っていきます。

これは、止まらない。

トロッとしたチャーシューでひと休憩を挟むも、あっという間に間食。

妻から、「もっと味わって食べなよ」と言われてしまうくらい速攻で食べ終わってしまいました。

まとめ

いやー、塩豚骨挟むと美味しかった!

旭川の山頭火をちょっと思い出しましたね。

埼玉で本格的な北海道ラーメンが食べられるなんて幸せ!

本格的な塩豚骨を食べたい人にはオススメですよ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 鶴瀬駅

埼玉でラーメン屋を探すならこの本

富士見市近辺でランチを探してる人はもう1ついかがですか?

[富士見市]味噌屋 門左衛門〜さっぱりとした江戸前味噌ラーメンをいただく〜

豚丼 白樺[とかち村富士見店]〜肉気分を満たしてくれる魅惑の豚肉!〜

cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top