世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

2017年のゴールデンウィークにくりの木キャンプ場で家族キャンプをしてきました。

5月は新緑が美しい!

緑に囲ま囲まれてるだけで癒されます!

春の気持ちいいキャンプ1日目の様子をご紹介します。

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場のチェックインは14時からと少し遅め。

なので、家を8時半ごろに出発。

ゴールデンウィークなので関越道は少し混んでましたが、東松山から高崎までは順調。

キャンプ場へ聞く前に高崎のハンバーガー屋で腹ごしらえ。

キャンプ場にいくまでの寄り道も楽しみの1つ。

我が家がキャンプ場選びの参考にしているブログで紹介されてたお店。

とっても美味しそうだったので、立ち寄ることに。

キャンプの参考にしているブログはこちら
FREE SITE

素敵なキャンプライフを楽しめるブログなのでオススメですよ。

期待通り、ボリュームたっぷりのハンバーガーはやばい!

お肉は肉汁たっぷりで、食べ応えあり!

潰さないと口に入りません。

1つだけで、お腹がパンパンに。

これは、やばいやつですね。

キャンプ場のチェックインにはまだ時間があるので、少林山達磨寺へ。

少しは体を動かさないとお腹がやばい。

長女はなぜかだるま好きなので、テンション高め。

達磨寺のお参りして、

長女のお目当のダルマを買いに。

どのダルマにするのか真剣に悩む長女。

悩んだ末に、1番小さなダルマをゲット!

御朱印帳もかわいい!

達磨寺は写経をしないと御朱印はもらえません。

のんびり参拝してたら、いい時間に。

急いで、キャンプ場へ向かいます。

初めてのキャンプ場。

道に迷いながら、到着!

受付を済ませます。

綺麗な受付小屋。

キャンプといっても綺麗だとテンションが上がりますよね。

緑に囲ませた、こじんまりとしたキャンプ場。

家族でキャンプするのにぴったり!

ともかく、まずは設営!

かわいい花柄のテントが完成!

ただいま、16時。

のんびりするか、お風呂に行くか?

家族会議の結果、お風呂へ。

キャンプ場から車で10分。

白井温泉こもちの湯へ。

大人、1時間250円。

安い!

この値段で源泉掛け流し!

温泉の近くにスーパーもあって、とっても便利。

温泉とスーパーがキャンプ場から近いのは素敵ですね。、

キャンプ場へ戻って焚き火!

焚き火は男のロマンです。

火を見ながら、晩御飯。

晩御飯はスーパーで買ったお惣菜で済ませちゃいます。

我が家のキャンプ飯はかなり手抜き。

このキャンプ場はサイトから夜景が見えるのがいいところ!

iPhoneではこれが限界。

焚き火して、夜景を見ながらな、夜がふけていきます。

2日目はこちら

広告

まとめ

ハンバーガー食べて、

達磨寺を散策して、

温泉に入って、

焚き火して、

夜景を見て、

充実した1日目でした!

埼玉から近いし、リピートしそうな予感のキャンプでしたよ。

キャンプ場のHP

くりの木キャンプ場

予約は電話かメールで。

キャンプ場を探すのにオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「キャンピカ明野ふれあいの里」 レビュー〜山梨でキャンプするならここ、きれいで癒される!〜

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top