世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

くりの木キャンプ場[2日目]〜榛名湖と榛名神社を散策!〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[2日目]〜榛名湖と榛名神社を散策!〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場、2日目。

1日目はこちら

キャンプ朝の時間を楽しんで、

アスレチックで遊ぶ子供を見て、

榛名湖、榛名神社を散策した1日でした!

充実の2日目の様子を紹介します!

くりの木キャンプ場[2日目]〜榛名湖と榛名神社を散策!〜

キャンプの朝はコーヒー!

朝の静かな中で、心を込めてコーヒーを淹れます。

いやー!

うまい!

コーヒーを飲みながら、新緑を見る時間は至福のとき。

コーヒーを飲み終わったら朝食作り

我が家定番のホットサンドを。

んー。

美味しい!

青空マジックですね。

坂の小道を登って、

炊事場へ。

朝ごはんのお片づけ。

この坂がけっこうきつい。

朝ごはんの後は、キャンプ場内にある手作りアスレチックへ。

崖の向こうへブランコしたり

ロープ渡りをしたり、

子供たちは大はしゃぎ。

ひと遊びしたら、ドライブへ。

車で約1時間、榛名湖へ到着!

まずは馬に乗ります!

1人2000円。

値段にびっくりしながらも、子供たちは楽しそう。

馬の次は、白鳥に乗ります!

30分、4人で乗って1500円。

こちらは家計に優しい乗り物ですね。

公園を満喫した後は、榛名神社近くのカフェでランチ。

ヒレカツサンドが美味しい!

ランチの後は、榛名神社へ。

本殿まで徒歩15分。

絶好の散歩コース。

木々に囲まれた参道を歩くのは気持ちいい!

さすがゴールデンウィーク。

行列ができてます。

本殿の裏にあるある御姿岩は神秘的。

群馬屈指のパワースポットと言われるだけあって、いい神社でした。

遊び疲れた我が家は、この後お風呂に入って、晩御飯を買って、テントでのんびり過ごしました。

今回のキャンプは晩御飯がかなり手抜き。

疲れてても、焚き火は欠かせません。

火を眺めながら、キャンプ2日目を終えます。

3日目はこちら

広告

まとめ

2泊3日キャンプだと、2日目が一番遊べる日。

我が家は近隣の観光スポットへ観光に行きます。

榛名湖も榛名神社も良かった。

キャンプ場の情報はこちら

住所:〒377-0202 群馬県 渋川市 中郷 2694-197

HPはこちら
くりの木キャンプ場

ホットサンドを作るならこれ

簡単な作り方はこちら
「ホットサンドの簡単な作り方」キャンプでの朝ごはんに最高!

くりの木キャンプ場での様子はこちら

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[3日目]〜テントを片付けてソースカツを食べて帰宅〜2泊3日の家族キャンプ | 世界一幸せなサラリーマン

オススメのキャンプ場はこちら

「北軽井沢スウィートグラス」 レビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

「キャンピカ明野ふれあいの里」 レビュー〜山梨でキャンプするならここ、きれいで癒される!〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top