世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

くりの木キャンプ場[3日目]〜テントを片付けてソースカツを食べて帰宅〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[3日目]〜テントを片付けてソースカツを食べて帰宅〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場で2泊3日の家族キャンプを楽しんでいます。

さて、3日目の様子を紹介します。

1日目2日目の様子

最終日は、テントなどの片付けがメイン

朝時間を楽しんで、片付けして、ランチして帰宅した1日でした。

くりの木キャンプ場[3日目]2泊3日の家族キャンプ

3日目の朝。

テントの片付けがあるので、早起きします。

くりの木キャンプ場はとてもアットホームな雰囲気なので、5時おきでもとても目覚めがいいんです。

さらに、鳥のさえずりが聞こえてくるので癒されます。

次女にコーヒー豆を挽いてもらいながら、朝コーヒーの準備。

鳥のさえずり以外音のない朝は最高のひと時です。

この朝時間のために、静かなところに別荘がほしいと思う今日この頃。

都会でバリバリ働き、自然豊かなところで体を休めるなんて生活ができたら最高ですね。

こんなことを妄想しながら飲むコーヒーも美味しい。

3日目の朝ごはんはタコライス。

スキレットでひき肉を炒めてます。

スキレットを使うだけで、アウトドア気分!

肉を炒めたあとは、ご飯を炊きます。

ユニフレームのライスクッカーDXなら、火にかけて約15分でご飯が炊けちゃうんです。

炊きたてのご飯で作るタコライスは美味しい!

ゆっくりとした朝ごはんタイム。

朝ごはんを終えたら、子供たちと食器洗い。

そして、撤収。

「来たときよりも綺麗に」を目指して後片付け。

11時チェックアウトだと、朝ごはんの後はすぐに撤収ってかんじですね。

ランチは渋川で人気のあるニコニコ亭へ。

11時過ぎに行ったら、すでに行列。

丼からはみでるカツ。

ソースが香ばしく美味しい!

ランチを食べた後は、自宅へ。

早い時間だと高速道路は混んでなく、15時前には到着。

キャンプ場が近いって素晴らしい!

広告

まとめ

くりの木キャンプ場は手作りキャンプ場なんです。

そのためか、とってもアットホームな雰囲気でくつろいで過ごすことができます。

家族でくつろいだキャンプをしたい人にはとってもオススメのキャンプ場です。

近くには伊香保温泉や榛名湖、榛名神社もあり、観光も楽しめます。

GWの家族キャンプを満喫できた2泊3日でした。

キャンプ場情報

ご飯を炊くならライスクッカーで簡単に炊けちゃうよ

くりの木キャンプ場での様子はこちら

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[2日目]〜榛名湖と榛名神社を散策!〜2泊3日の家族キャンプ

オススメのキャンプ場情報はこちら

「キャンピカ明野ふれあいの里」 レビュー〜山梨でキャンプするならここ、きれいで癒される!〜

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマン

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場〜デイキャンプでバーベキューを楽しむ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top