世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「くりの木キャンプ場」レビュー〜都心から近くて、家族キャンプにオススメ〜

「くりの木キャンプ場」レビュー〜都心から近くて、家族キャンプにオススメ〜

2017年のゴールデンウィークに「くりの木キャンプ場」へいってきました。

素敵なキャンプ場だったので、キャンプ場のレビューを紹介します。

キャンプ場で過ごした様子はこちら
[1日目][2日目][3日目]

綺麗だし、アットホーム感があってくつろげるし、埼玉から近いし、我が家屋の定番キャンプ場になりそうです。

くりの木キャンプ場のいいところ、イマイチなところを紹介します。

「くりの木キャンプ場」レビュー〜アットホームでゆったりくつろげるよ!〜

広告

施設

施設ですが、綺麗の一言。

トイレも炊事場も、これまで行ったキャンプ場の中でも一番綺麗でした。

施設が綺麗だと、特に女性は嬉しいですよね。

サイトによっては、トイレと炊事場が遠く、坂も急です。

ここが次女がよく転んだ坂。

滑りやすいんです。

小さな子供がいる家族にとっては、どの場所を選ぶかは重要です。

サイト

サイトは全部で20個くらい?

こじんまりとしたキャンプ場です。

私は中央エリアのサイトに宿泊しました。

木々に囲まれているので隣のサイトと距離があり、プライベート感を満喫できました。

HPに書かれている「家族、ソロの方などが落ち着いて過ごせるキャンプ場を目指しています。」が実践されているキャンプ場です。

家族でのんびりとするのにとってもオススメです。

木々に囲まれた中で飲むモーニングコーヒーは最高です。

高台エリアや管理小屋前エリアでは、夜に夜景を楽しむことができます。

次はW5を使ってみたいですね。

気温

くりの木キャンプ場は高台にあるので、平地より最大で5度程度気温が低かったです。

GWに行きましたが、夜には上着としてスウェットが必要でした。

遊び場

子供とキャンプに行った時に大切なのは、キャンプ場内に遊び場があるかどうか。

くりの木キャンプ場には、手作りのアスレチックがあります。

手作りなので自己責任で遊ぶことになりますが、娘たちはとっても楽しんでました。

お風呂とスーパー

車で10分で、お風呂とスーパーがあります。

お風呂は温泉なんです。

キャンプ場からも近いし、お風呂とスーパーも近いのでとっても便利なんです。

傷みやすい食べ物や急遽足らなくなったものを買い足すのに、スーパーは近いのに越したことはありません。

観光スポット

我が家は、榛名湖と榛名神社へ観光へ行ってきました。

車で約50分。

榛名湖では子供と遊べるし、榛名神社は有名なパワースポットだし、とても良かったです。

また、伊香保温泉も車で30分で行けるので、温泉を楽しみたい人にもいいかも。

注意点

ゴミは基本持ち帰りです。

捨ててもらうのは有料になるので、気をつけてください。

キャンプ場内には坂がたくさんあって滑りやすいので、転びにくい靴だと便利です。

まとめ

アットホームな落着いたキャンプ場です。

家族でのんびりと綺麗な場所でキャンプをしたい人にオススメ。

大勢で、はしゃぎながらキャンプをしたい人は避けたほうがいいと思います。

我が家から車で1時間30分程度と近いので、週末の1泊2日キャンプで使いたいキャンプ場です。

キャンプ場のHP

くりの木キャンプ場

キャンプ場でコーヒーを飲むのに便利なグッズはこちら

レビューはこちら
Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

くりの木キャンプ場で過ごした様子はこちら

くりの木キャンプ場[1日目]〜ハンバーガー食べて、ダルマを買ってチェックイン〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[2日目]〜榛名湖と榛名神社を散策!〜2泊3日の家族キャンプ

くりの木キャンプ場[3日目]〜テントを片付けてソースカツを食べて帰宅〜2泊3日の家族キャンプ

オススメのキャンプ場記事はこちら

「キャンピカ明野ふれあいの里」 レビュー〜山梨でキャンプするならここ、きれいで癒される!〜

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top