世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大下千恵さん(よーんさん)のコーチングを受けて妄想編1〜なりたい姿になるために出てきた3つのやりたいこと〜

大下千恵さん(よーんさん)のコーチングを受けて妄想編1〜なりたい姿になるために出てきた3つのやりたいこと〜

大下千恵さんのコーチングを通じて、夢を実現するためにやりたいことが浮かんだので紹介します。

2015年1月にやりたいことがないことに気づきました。

このことに危機感を持ち、自分のやりたいことを探す旅に出ました。

セミナーへの参加、ブログ開設、カウンセリングを経て、私の中にあった夢が明確になってきました。

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜
「個人セッション」はすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる
「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜

私の夢は「世界中のサラリーマンが楽しく、幸せに働くお手伝いをすること」です。

夢は出てきました。

しかし、夢を実現するためにやりたいことはモヤモヤした状態でした。

このモヤモヤを明確にしたいと想い、コーチングを受けました。
大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

コーチングを通じて、私の中にこの夢を実現するために4つのやりたいことが出てきました。

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

常盤公園

広告

サラリーマンが読むとその日の仕事が楽しくなるブログをつくる

仕事が楽しくないな、会社に行くのが辛いなと思っているサラリーマンが、朝に読むとその日の仕事が楽しくできるブログを作りたいです。

もし、10%のサラリーマンが、月に1回私のブログを読んで楽しく仕事ができると、結果として月500万PVになります

想像を絶するPVです。

多くのサラリーマンが毎日楽しく仕事ができるきっかけとなるブログを作っていきたいです。

個人セッションで、サラリーマンとして働く楽しさや幸せへ行動を起こす、手伝いをする

気づきを得ても、なかなか行動できない人はいます。

そんな人の背中を押してあげたい。

ちょっとした行動を積み重ねることで世界はどんどん変わっていきます。

個人セッションを通じて、どんどん楽しく働いて幸せなサラリーマンが増えていくお手伝いをしている。

想像するだけで幸せすぎます。

講演で、多くのサラリーマンに楽しく働き、幸せになる気づきを与える

ブログを見ない人はいます。

また、文字では伝わりにくいこともありまさ。

そんな方々に直接話をして、サラリーマンでも楽しく働き幸せな生活を送ることができることを伝えたい。

日本中で講演して、私の想いが日本中のサラリーマンに伝わっていく。

暗かったサラリーマンの顔が、講演を明るくなっていることを想像すると、幸せすぎてはじけそうです。

まとめ

今の私には、実績もスキルもありません。

どうすればできるようになるかもわかりません。

でも、夢を妄想するのは自由です。

夢を妄想するからこそ、実現に向かって一歩ずつ進んでいけます。

妄想が現実になるように、楽しみながら、挑戦していきます。

プロに相談してみようかな?

もう1つ読んでいきませんか?

大下千恵さんの体験コーチングを受けて 〜自分の中にある「やりたいこと」を見つめることができる〜

私のありたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

ありたい姿を目指して<行動編①> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

ありたい姿を目指して<行動編②>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

ありたい姿を目指して〈行動編③〉〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

夢リストをつくるちょっとしたコツ〜金光サリィさんのアドバイスがとってもよかった〜

3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top