世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

シンバシキッチンモト(新橋駅から徒歩2分)洋食と日本酒の意外な組み合わせが美味しい!

シンバシキッチンモト(新橋駅から徒歩2分)洋食と日本酒の意外な組み合わせが美味しい!

新橋駅の烏森口から徒歩2分にある「シンバシキッチンモト」へ行ってきました。

このお店は、洋食と日本酒の組み合わせを楽しんでってコンセプトなんです。

日本酒といえば、和食ってイメージですよね。

でも、このお店は洋食と日本酒。

これが意外と合うんですよ。

意外な組み合わせが良かったお店を紹介しますよ。

シンバシキッチンモト(新橋駅徒歩2分)〜洋食と日本酒の意外な組み合わせが美味しいお店〜

広告

お店

新橋駅から歩いてると、看板発見!

洋食と日本酒

入り口発見。

オシャレな入り口だなと思ってお店に入ります。

店内も入り口に負けないくらい、オシャレで爽やかな雰囲気。

メニュー

さて、何を頼もうかとメニューをチェック。

ポテトサラダ、メンチカツ、鯵フライなど、洋食の定番が並んでます。

いただきます!

仕事終わりは、やっぱりビール!

一口飲むと、仕事モードからプライベートへ自然に変わっていきます。

お通しのキッシュ。

トマトとオリーブの燻製ポテトサラダ。

香りがいい。

ポテトサラダをつまみ、ビールを飲みながら、会話が弾みます。

ポテトサラダをつまんでたら、鯵フライ登場。

身が分厚い。

合わせて、日本酒も注文。

好みを伝えると、お店の人がオススメをセレクトしてくれます。

フライの美味しさが引きたつ日本酒ってあるんですね。

フライにも日本酒があうのなら、メンチカツもいけるのかと思い、注文。

肉汁がしっかりと閉じ込められてます。

こってりとしたメンチカツに、爽やかな日本酒の相性はいい。

洋食にはワインという固定概念が崩れました。

日本酒もやりますね。

先ほどよりもすっかりとした日本酒を注文。

鶏南蛮漬け。

さっぱりの南蛮漬けに、さっぱりの日本酒もいいマッチング。

〆は、旬の食材を使った、ホタルイカと筍のペペロンチーノ。

ホタルイカは醤油漬けにしてるので臭みもなく、むしろコクをプラスしてます。

このペペロンチーノは和風な味わいなので、日本酒はぴったり。

ペペロンチーノで少しだけ油っぽくなった口を日本酒が爽やかにしてくれます。

まとめ

洋食と日本酒という初めての組み合わせを経験してきました。

スタッフの人が選んでいただいた日本酒が良かったので、料理との相性はぴったり。

メンチカツをつまみに、日本酒をちょびちょびも乙なものですよ。

洋食好きだけど、本当は日本酒も挑戦してみたいんだよねと密かに思っておる人にオススメですよ!

お店情報

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

日本酒が好きな方にオススメな本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[新橋]焼肉バル マルウシミート〜カジュアルにお肉を楽しめるよ!〜

[麻布十番]すぎ乃〜関西風のおでんが上品で美味しかった!〜

天鴻餃子房[有楽町]〜ちょっと立ち寄るのに最高!〜

寿司 さいしょ[銀座]〜「極み」って食べ終わると実感してしまうすごいコースだよ!〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top