世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

魚雷(春日駅から徒歩1分)~アラフォーでも胃がもたれないつけ麺が食べられる~

魚雷(春日駅から徒歩1分)~アラフォーでも胃がもたれないつけ麺が食べられる~

春日にあるラーメン屋「魚雷」へ行ってきました。

つけ麺も好きなんですが、35歳をすぎたころからつけ麺を食べると胃がもたれるように。

もう若くないからとつけ麺からは距離をおいた生活をしていました。

そんな時、アラフィフの先輩から美味しいつけ麺のお店があるよと教えてくれました。

そのお店が今紹介している「魚雷」。

このお店はサイフォンで出汁をとるあっさりとしたスープのラーメンが好きでよく訪れていたんですが、つけ麺は食べたことがなかったんです。

本枯中華そばの記事はこちら
[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

アラフィフの先輩でも食べられるのならと、つけ麺に挑戦。

これがおいしいし、胃がもたれません

魚雷(春日駅から徒歩1分)~アラフォーでも胃がもたれないつけ麺を食べられる~

広告

お店

魚雷がトレードマークのお店。

目立つので、決して迷わないと思います。

人気店なので、12時だと並んでいますよ。

メニュー

メニューは、本枯中華そばとつけ麺がメインです。

つけ麺は、麺200gで860円。

つけ麺

やってきました。

魚雷のスープはとっても香りがいい。

香りにそそられて、中太の麺をつけ麺にくぐらせて食べます。

ドキドキしながら、一口目をいただきます。

おっ、つけ麺なので濃いめの味付けですが、とっても香りがよく、さっぱりと食べられます。

麺も香りがいい。

食感もつるっとしてて、胃に吸い込まれていきます。

二口目。

一口目同様に、いい香りを楽しめるし、胃が重くなることはありません。

つけ麺はアラフォーでも楽しめることを確信し、安心してチャーシューをほおばります。

なんと、チャーシューは2種類。

チャーシューも脂っぽいことはなく、さっぱりといただけました。

まとめ

本枯中華そばもおいしかったんですが、つけ麺もおいしい。

次からどっちを頼むのか悩んじゃいますね。

30代前半はつけ麺がだいすきだったけど、

最近つけ麺を食べると胃がもたれちゃうなというアラフォーの皆さんにはオススメのお店ですよ。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

東京でラーメンを探すのならこの本

春日近辺でおいしいラーメンの情報はこちら

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

[春日]信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)〜さっぱりとした白味噌麺が美味しい〜サラリーマンランチ

[春日]汐そば屋〜さっぱり塩ラーメンが美味しい!〜サラリーマンランチ

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top