世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

静岡県裾野市にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2017年5月末に2泊3日の家族キャンプをしてきました。

1日目の様子はこちら
「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~暗闇の雨の中でテントを設営して終わった1日目~

2日目は1日目と打って変わって、晴天。

晴れると気持ちがいいですよね。

「キャンピカ富士ぐりんぱ」の特徴は歩いて5分のところに遊園地があるんです。

遊園地を満喫した2日目を紹介します。

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

昨日の雨が嘘のような晴天。

天気が良くなると、前日に凹んでいた心も回復。

明るくなって、初めて知るフリーサイトの全貌。

思ったよりいいところにテントを設営できてて安心。

ゴルフ場だった場所を利用してるので、芝生で覆われてて気持ちがいい。

キャンプの朝は定番のモーニングコーヒータイム。

このためにキャンプをしてるといっても過言ではないでしょう。

やっぱり、キャンプ最高!

朝食は我が家恒例のホットサンド。

そろそろ新しいレパートリーを考えないとなと思いつつ、いつもと同じメニュー。

朝食後は、キャンプ場内にあるお風呂へ。

キャンプ場にお風呂があるととっても便利。

お風呂の後は、遊園地「ぐりんぱ」へ向かいます。

キャンプ場から歩いて5分。

最高のロケーションです。

シルバニアファミリーと記念撮影。

そして、アスレチックへ。

子供はアスレチック好きですよね。

テンション高く、動き回ります。

小さい子供にはいいけど、親にはアスレチックはハード。

かがんだり、乗り越えたり、とにかく膝にきます。

日頃の運動不足を実感させられます。

翌日は筋肉痛確定ですね。

お昼はテントに戻って、カップラーメンをいただきます。

近いって、本当に便利。

動き回ってお腹がすいたときに食べる、カップラーメンもおいしいですよね。

スキレットで、ズッキーニとベーコンも炒めちゃいます。

お昼のあとは、御殿場にある山崎精肉店へ馬刺しを買いに。

午後だったので、種類は少なかったですが無事にゲット。

妻と子供たちは再度遊園地へ。

閉園ぎりぎりまで遊び倒してテントへ。

子供たちは元気だ。

子供たちが晩ご飯を作ってる間に、親は馬刺しとビールで遊園地の疲れを癒します。

至福の時!!

子供たちが作ってくれたキーマカレーで晩ごはん。

うーん、うまい。

広告

まとめ

私の予約ミスでフリーサイトになったんですが、フリーサイトは芝生に囲まれててとっても気持ちがいいんです。

結果オーライですが、フリーサイトでよかった。

区画が決まっているサイトは、土や砂利でちょっと味気ない感じ。

芝生に囲まれたフリーサイトで気持ちよく過ごし、子供たちは遊園地を満喫し、楽しい1日を満喫できました。

最悪のキャンプを想定していた私にとっては、天国のような2日目でした。

いやー、よかった、よかった。

キャンピカ富士ぐりんぱのHPはこちら

キャンピカ富士ぐりんぱ

ホットサンドを作るならコレがオススメ

静岡でキャンプをしたい人はこちらの記事はいかがですか?

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~暗闇の雨の中でテントを設営して終わった1日目~

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その1)〜キャンプ場までの道のり〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その2 )〜キャンプ場での1日目の午後〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その3)2日目は 富士サファリパークへ〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その4)〜3日目は撤収して工場見学〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top