世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

生どら焼き専門店「DOU」(池袋)~フワフワ生地のどら焼きは行列必須&1人4個しか買えない~

生どら焼き専門店「DOU」(池袋)~フワフワ生地のどら焼きは行列必須&1人4個しか買えない~

2017年5月25日にオープンした池袋駅の地下通路にある生どら焼き専門店「DOU」へ行ってきました。

オープンしたばかりだからか、人気だからか、行列になぅてました。

15分ほど並んで、生どら焼きをゲット。

期待通りの、フワフワ生地の生どら焼きはとっても美味しかった。

生どら焼き専門店「DOU」(池袋)~フワフワ生地のどら焼きは行列必須&1人4個しか買えない~

広告

お店

JR池袋駅の中央改札を出てすぐにところにお店はあります。

平日の昼に外出のついでに立ち寄ったのですが、行列ができてました。

仕事帰りの夕方だともっと並ぶでことでしょう。

買える個数も制限されてます。

1人、4個まで。

並んでいると、生どら焼きを作っているところを見られます。

同じ作業を繰り返してるのに、見てても飽きません。

生クリームをのせて

上の生地をのせます。

パッケージに入れて出来上がり。

出来上がりを見たら、程なく購入できます。

15分程度待ちましたが、暇することはありませんでした。

どら焼き

さて、生どら焼きをいただきます。

手で持って食べようとしますが、フワフワすぎて無理。

ホークを使わないと食べられません。

ホークで生どら焼きを切って食べます。

生地のフワフワとあんこと生クリームの組み方がとてもいい。

生クリーム、あんこ好きにはたまりません。

求肥の食感もいいアクセント。

1個324円ですが、ケーキを買ったと思えば安いもの。

食べ応えがある大きさでした。

まとめ

生どら焼きは美味しかったです。

私にとって、あんこと生クリームを一緒に食べられるなんて幸せの極みです。

生クリームとあんこを一緒に食べたいって人はぜひ。

お店情報

関連ランキング:どら焼き | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

東京でスイーツを探すならこの本

スイーツ情報はこちら

一幸庵(いっこうあん)〜わらび餅がびっくりするほど大きくて、おいしい〜茗荷谷の和菓子屋

[さいたま新都心]アングランパ(UN GRAND PAS)~記念日や手土産のケーキで悩んだらココ!~

「ドックポップコーン」〜冬季限定のビターチョコレートはバレンタイにぴったり

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top