世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~撤収し、御殿場でランチを楽しんだ3日目~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~撤収し、御殿場でランチを楽しんだ3日目~

静岡県裾野市にある「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2017年5月末に2泊3日の家族キャンプをしてきました。

1日目と2日目の様子はこちら
「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~暗闇の雨の中でテントを設営して終わった1日目~
「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

3日目は、テントを片付け、御殿場でランチにお買い物をして楽しみました。

のんびりとした3日目をご紹介します。

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~撤収し、御殿場でランチを楽しんだ3日目~

キャンプ3日目の朝。

本日は曇り。

いつも通り、コーヒーからスタート。

余った薪を燃やしながら、コーヒーをいただきます。

子供も火遊びは大好き。

朝から一生懸命燃やしてくれてます。

朝ごはんを食べたら、お片づけ。

チエックアウトは12月ですが、御殿場でランチを食べたいので早めに撤収。

台車を借りて、荷物を運びます。

近くの温泉につかってゆっくりして

大好きな馬刺しを買って、

ゼリーも購入。

そして、ランチへ。

妻が気になってた、静岡県限定の炭焼きレストラン「さわやか」へ。

このお店はチェーン店なのに、むちゃくちゃ人気。

13時の時点で、2時間以上待ち。

とっても気になるし、ブログネタにもよさそうだけど、お昼が3時過ぎになるし、それから帰ったら夜も遅くなるし。

そんなわけで、断念です。

静岡でキャンプするのは年に1回だし。

次にチャレンジできるのは来年かな?

「さわやか」が気になる方はこちら
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

気を取り直して、ランチのお店を探します。

雰囲気がよさげなイタリアンを見つけたので、ここでランチ。

雰囲気もスタッフの対応もよくて、さらに手長海老のパスタが絶品でした。

美味しいランチをいただいた後は、まっすぐ自宅へ。

広告

まとめ

雨の中スタートしたキャンプでしたが、2日目から晴れて、楽しい時間を過ごせました。

キャンピカ富士ぐりんぱは、綺麗でくつろげるキャンプ場だったし、大好きな馬刺しも食べられたし。

言うことなし。

また、来年の5月には静岡でキャンプかな?

キャンプでコーヒーを飲むならこれ

レビューはこちら
Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

キャンピカ富士ぐりんぱのようすはこちら

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~暗闇の雨の中でテントを設営して終わった1日目~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

静岡キャンプの関連情報はこちら

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その1)〜キャンプ場までの道のり〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その2 )〜キャンプ場での1日目の午後〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その3)2日目は 富士サファリパークへ〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場(その4)〜3日目は撤収して工場見学〜ゴールデンウイークに2泊3日の家族キャンプ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top