世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「キャンピカ富士ぐりんぱ」(静岡県裾野市)レビュー~遊園地が徒歩5分、子供連れキャンプに最適!~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」(静岡県裾野市)レビュー~遊園地が徒歩5分、子供連れキャンプに最適!~

2017年5月末に「キャンピカ富士ぐりんぱ」で家族キャンプをしてきました。

キャンプの様子、1日目2日目3日目

きれいなキャンプ場だし、遊園地が徒歩5分と子供と一緒にいくのに最適なキャンプ場だったので紹介します。

キャンピカ富士ぐりんぱ(静岡)のレビュー~遊園地が徒歩5分、子供連れキャンプに最適!~

広告

キャンプ場

テントを設営する場所は芝生でおおわれたフリーサイトと砂がメインのテントサイトがあります。

テントサイトは平らで、テントを張れる場所も決まってて、富士山が良く見える場所にあります。

一方、フリーサイトはゴルフ場の跡地につくられた芝生で覆われた場所の好きなところにテントを立てられます。

以前グリーンであったところは平ですが、それ以外は基本斜面になっています。

フリーサイトは芝生に覆われているのでとても気持ちがいいですが、テントをたてる場所はしっかりと選ぶ必要があります。

施設

PICAの系列であるので、施設はきれいです。

トイレも水洗なので、女性でも安心して使えます。

また、お風呂もキャンプ場に設置されています。

わざわざ、車でお風呂に入りに行く必要がないのでとっても便利。

ただ、シャンプーやリンスなどは設置されていないので自分で持っていく必要があります。

アクティビティ

キャンプ場からあるいて5分のところに遊園地ぐりんぱがあります。

幼稚園と小学生の低学年が一番楽しめる施設かな?

アスレチックなどもあるので、小6の長女も楽しんでました。

朝晩はテントでのんびりして、お昼は遊園地で遊べるなんて子供にとっては天国のような場所ですね。

また、キャンプ場から富士サファリパークまで車で約12分と近いんです。

遊園地が好きでなくても、富士サファリパークで丸1日楽しめます。

以前、富士サファリパークを訪れたときの記事はこちら
富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜

スーパーやコンビニは?

キャンプ場から最寄りのコンビニまで約20分はかかります。

スーパーだと30分以上。

できたら、買い出しに行かないように準備をされるとゆっくりとキャンプを楽しめます。

とはいっても、私は馬刺しがおいしい山崎精肉店へ30分かけても行っちゃうんですが。

山崎精肉店を詳しく知りたい方はこちら
山崎精肉店(御殿場)〜馬刺しが6種類も、午前中に行くべし〜

ハッピーフライデーを利用するときの注意

金曜日、土曜日と連泊すると、金曜日の宿泊料がなんと無料なんです。

我が家はこのハッピーフライを活用していってきました。

小学校から帰ってきてから向かったのでキャンプ場に就いたのは午後7時。

午後9時までチェックインは可能ですが、暗い中でフリーサイトにテントを立てるのは難しいです。

初めて訪れる方で、ハッピーフライデーを使う方はテントサイトがオススメです。

標高1200mは寒い

キャンプ場は富士山の2合目、標高約1200mにあります。

5月の終わりといえども、最低気温は6度。

薄いダウンは必要です。

また寝るときは、湯たんぽがあると便利ですよ。

寒さ対策をしっかりしていかれることをオススメします。

まとめ

きれいで、遊園地まで徒歩5分。

子供とキャンプをするのにぴったりの場所です。

子供と一緒にキャンプはしたいけど、子供が暇したら嫌だなと思う人にオススメです。

富士山の雄大な姿を見ながら、キャンプを楽しんでみてはいかがですか?

キャンピカ富士ぐりんぱのHPはこちら

キャンピカ富士ぐりんぱ

キャンプ場を探すのにオススメの本はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~暗闇の雨の中でテントを設営して終わった1日目~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~キャンプ場から徒歩5分の遊園地を満喫した2日目~

「キャンピカ富士ぐりんぱ」で2泊3日の家族キャンプ~撤収し、御殿場でランチを楽しんだ3日目~

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

富士サファリパーク ウォーキングサファリ〜ライオンもトラも間近で見られるよ!〜

山崎精肉店(御殿場)〜馬刺しが6種類も、午前中に行くべし〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top