世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

パッセージコーヒー(passage coffee)〜東京・三田駅から徒歩4分、トニックコーヒーは夏にぴったり!〜

パッセージコーヒー(passage coffee)〜東京・三田駅から徒歩4分、トニックコーヒーは夏にぴったり!〜

東京都の三田にある「パッセージコーヒー(passage coffee)」へ行ってきました。

2017年3月にオープンしたお店。

季節の飲み物であるエアロプレストニックがすっきり、さわやかで夏にぴったり。

暑さに負けそうな時に飲んで欲しいので、紹介します。

パッセージコーヒー(passage coffee)〜東京・三田駅から徒歩4分、トニックコーヒーは夏にぴったり!〜

広告

お店

お店はJR田町駅から徒歩5分、三田駅からは徒歩4分の場所にあります。

オシャレなお店なので、通りを歩いてるとすぐに気づきますよ。

カウンター席もありますし、

ベンチ席もあります。

都会にしては珍しく、席が混み合ってなくてゆっくりできます。

メニュー

エスプレッソやドリップコーヒー、エアロプレスなどコーヒーの淹れ方の違いを楽しめるメニュー。

さらに、季節の飲み物にエアロプレストニックもあります。

コーヒーをトニックウォーターでわる飲み物なんですが、ずっと気になってたんです。

コーヒーを炭酸でわった味が想像できなくて。

店員さん曰く、

「さっぱりとして美味しいですよ」

とのこと。

自分のコーヒーを美味しくないとは言わないでしょうけど、満面の笑みで言われるとさらに気になります。

エアロプレストニック

気になったら注文するしかない思い、エアロプレストニックを注文しました。

まずはエアロプレスでコーヒーを淹れます。

そして、

グラスにはトニックウォーターとレモンがスタンバイ。

どんな味なんだろうとドキドキしながら、できあがるを待ちます。

予想してたよりも、コーヒーとトニックウォーターとレモンがよくあいます。

コーヒーの良い香りを残したまま、レモンとトニックウォーターのさわやかさが後からやってきます。

暑い夏の日に疲れた体にぴったりの飲み物。

まとめ

エアロプレストニックは、予想以上に美味しくてびっくりしました。

この夏は、エアロプレストニックにハマりそうです。

暑くて仕方ない日には、エアロプレストニックを飲んで、ちょっと一息つきませんか?

お店情報

電話:03-6809-3353
住所:東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル1F
アクセス:都営三田線 三田駅から徒歩4分、JR田町駅から徒歩5分
営業時間:平日7:30〜19:00、土日9:00〜19:00

エアロプレスを淹れたいならこれ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[神保町]グリッチコーヒー(GLITCH COFFEE)~かっこいいコーヒー屋ってあるんだよ~

KNOTOS COFFEE ROASTERS〜シクスバイ オリエンタルホテルの店頭にあるコーヒースタンド〜[有楽町]

[表参道]パンとエスプレッソと〜朝から優雅にトーストセットをいただく〜

虎ノ門コーヒー(TORANOMON KOFFEE)〜虎ノ門ヒルズでまろやかなカプチーノが味わえる〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top