世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」〜テーブル席もあって家族でスッキリ醤油ラーメンを楽しめるお店〜

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」〜テーブル席もあって家族でスッキリ醤油ラーメンを楽しめるお店〜

川越にあるラーメン屋「寿製麺 よしかわ」へ言ってきました。

醤油ラーメンに惹かれていったんですが、海鮮丼もある不思議なお店。

この海鮮丼が400円で、小学生の子供にジャストの大きさ。

テーブル席もあって、家族で楽しめるお店だったので紹介します。

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」

広告

お店

ラーメン屋とは思えない外観とお店。

えっ、大丈夫?と心配をしながらお店の入り口へ。

入り口前の看板には行列時の注意事項が。

店内には机や椅子を置いたらいいのにと思うくらいのスペースが待合室になってて、行列対策がばっちりできてます。

平日の18時では空いていたので想像ができませんが、きっと休日には混むのかな?

メニュー

券売機でどの醤油ラーメンにするか悩みます。

悩みに悩んだ結果、

妻は川越醤油ラーメン鶏。

長女は煮干しそば黒醤油 。

私は人気No.1の煮干しそば白醤油。

ラーメン

やってきました煮干しそば白醤油。

何と言ってもスープが美しい!

煮干しのいい香りと醤油の風味が抜群に美味しいですね。

麺は細麺でコシがあります。

すすりがいがあるいい麺です。

そして、真空低温調理されたチャーシューがレア感たっぷりでこれまた美味しい!

スッキリ好きにはたまらない醤油ラーメンです。

このお店の特徴は海鮮丼もあるところ。

手頃な大きさで400円。

小学一年生の娘にはぴったりのサイズ。

さらに、イワシ丼も美味しい。

脂ののったイワシをご飯を一緒にほおばると最高です。

まとめ

個人的には妻が注文した川越醤油ラーメン鶏が1番好み。

もちろん煮干しそば白醤油も美味しかったですよ。

テーブル席もあり、海鮮丼もあり、家族で美味しいラーメンを食べたい時はオススメのお店です。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 南大塚駅新河岸駅上福岡駅

埼玉で美味しいラーメン屋を探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

藤店(ふじだな)うどん 川越〜こしこし麺の肉汁うどんがやみつきになる〜

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

恵比寿駅近くのラーメン屋 阿夫利〜あっさり好きにはオススメ、家族でも行けるけど休日は行列覚悟~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top