世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

山口県 角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

山口県 角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

山口県にある「角島」へ行ってきました。

晴れた日には南の島ではないかと思うくらい美しい海を堪能できます。

そんな角島の私なりの楽しみ方を紹介します。

山口県にある角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

広告

橋と海の写真を撮る

角島に着いたら、高台から海と橋の写真を撮ります。

海に向かってまっすぐ伸びてく橋とエメラルドグリーンの海がとにかく美しい。

晴れないと海がエメラルドグリーンになりません。

橋の入り口から海をみても綺麗。

30分くらいは橋と海を眺めて過ごせます。

灯台を登ろう

橋と海を堪能したら、橋を渡って角島灯台を目指しましょう。

大人は200円、小学生以下は無料で楽しめます。

灯台のてっぺんまでは階段で105段。

なかなかハードです。

さらに階段は狭くて、螺旋状。

大人がすれ違うのも苦労します。

なるべく手荷物を減らして登ることをオススメします。

なんと螺旋階段を上った先には

さらに、急な階段が控えててます。

両手を使わないと厳しい階段。

上から見るとこんな感じ。

まさしく最後の関門。

灯台のてっぺんからは海の先を見渡せるいい眺めを楽しめます。

頑張って上った甲斐がありますよ。

遠くには海水浴を楽しんでいる人たちも眺められます。

イカを楽しむ

灯台に登って汗をかいた後は、イカ焼きを食べましょう。

焼いている時点でいい香り。

一串300円。

柔らかくて、とっても美味しい。

家族でシェアしたら瞬殺でなくなり、あとニ串追加することに。

さざえ好きならつぼ焼きもオススメ。

身がぷりぷりして、美味しいんです。

新鮮なさざえを焼くからかな?

汗をかいた後のしょっぱいのは最高ですね。

まとめ

角島の楽しみ方を紹介しました。

綺麗な海をみて癒されたい人にはとってもオススメ。

何にもない山口県だからこそ味わえるのんびりした雰囲気もいいですよ。

山口県に遊びに行ったらぜひ訪れてみてください。

あわせて、角島から車で1時間で行ける元乃隅稲成神社も訪れるとさらに山口県を堪能できますよ。

紹介記事はこちら
山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

山口県をさらにに知りたい人はこちらをチェック

山口県の関連情報はこちら

山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

山口宇部空港でお土産を買うなら「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」がオススメ〜消費期限が3日のやわらかな口どけが特徴〜

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top