世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

カントリーキッチン(山口県長門市)~元乃隅稲成神社から車10分、窓からの景色が素晴らしいカフェ!~

カントリーキッチン(山口県長門市)~元乃隅稲成神社から車10分、窓からの景色が素晴らしいカフェ!~

山口県長門市にあるカフェ「カントリーキッチン」へ行ってきました。

元乃隅稲成神社から車で約10分なので観光の後の昼食やカフェタイムにオススメです。

元乃隅稲成神社の記事はこちら
山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

料理もいいんですが、カフェから見える景色がとくに素敵。

こんな景色が見える家が欲しいなと思ったほど。

絶景を見られるカフェを紹介します。

「カントリーキッチン」(山口県長門市)は元乃隅稲成神社から車10分、料理も景色も素晴らしい!

広告

お店

お店は北長門海岸国定公園の中にあります。

海がみえるきれいな公園。

そんな中にコンクリート造りのカフェが。

ちょっとごちゃごちゃした感じも素敵。

店内のカウンター席からみえる景色が最高!!

毎日この景色を見ながら、朝ご飯食べて、仕事して、コーヒー飲みたい!!

と思うくらい最高。

こんな景色の家に住みたいです。

日曜日の13時前に訪れましたが、4組ほど待っていました。

30分ほど待って、店内へ。

休日は待つのは覚悟していってください。

メニュー

食事メニューとしては、

カレー、ハンバーグ、チキン、サンドイッチ。

カフェのメニューって感じですね。

あとは、ワッフルなどもあって、カフェタイムでも楽しめるメニューです。

ランチ

私は次女と一緒にカレーを注文。

コクがあって、程よい辛さのおいしいカレー。

大きめの野菜もいい感じです。

こちらは妻が頼んだチキン。

プレートへの盛り付けがおしゃれ!

バルサミコ酢ソースがとってもおいしい。

こちらは長女が頼んだハンバーグ。

お肉の食感がいい。

肉汁たっぷりなのにあっさりしていて、食べても胃にもたれません。

娘のリクエストでワッフルを注文することに

注文してから焼いてくれます。

焼きててのワッフルはサクサクで甘さ控えめでおいしい。

2つ頼むべきでした。

娘たちが気に入ったため、私は一口しか食べられず。

娘たちの満足そうな笑顔を見たら、譲ってしまいますよね。

まとめ

元乃隅稲成神社へ観光したときは、ぜひ立ち寄ってほしいカフェです。

いや長門市を訪れたときは、ぜひ立ち寄ってほしい。

カフェから見える景色がむちゃくちゃいいんです。

海や島をみながら、ランチタイムを過ごすだけで、心が癒されます。

お店情報はこちら

関連ランキング:カフェ | 長門古市駅

もっと山口を知りたい方はこちら

山口の関連情報はこちらをご覧ください

山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

山口県 角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

山口宇部空港でお土産を買うなら「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」がオススメ〜消費期限が3日のやわらかな口どけが特徴〜

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top