世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ときわ公園(山口県宇部市)が幻想的な雰囲気で、散歩をすると癒しを与えてくれる 2017年8月31日までの限定イベント

ときわ公園(山口県宇部市)が幻想的な雰囲気で、散歩をすると癒しを与えてくれる 2017年8月31日までの限定イベント

山口県宇部市にときわ常盤公園で期間限定のイベントをしています。

その名も「呼応する森と彫刻」。

幻想的なイルミメーションと音楽の中を散歩するととっても気持ちがいいですよ。

疲れた心が癒されるときわ公園のイベントはとってもおススメです。

ときわ公園(山口県宇部市)が幻想的な雰囲気で、散歩をすると癒しを与えてくれる 2017年8月31日までの限定イベント

広告

イベント紹介

チームラボというデジタルアート集団がときわ公園を光と音楽で彩っています。

期間は7月14日~8月31日、時間は夜の19時~22時までとなっている期間限定のイベント。

入場料は300円で、高校生以下は無料となっています。

真夜中のお散歩

美しいポスターでお出迎え

公園の中を探索する真夜中のお散歩です。

チケットを購入。

1人300円って安い!

しかも子供は無料。

入口へ到着。

すでに、幻想的な音楽とイルミネーションで圧倒されます。

青い世界。

夜の森が青くなると、涼しげな雰囲気

時間がたつと、赤色へと変化。

妖艶な雰囲気。

赤と青や未ごりが混じると、怪しさ満点。

上を見上げ目みると

葉っぱが色に染まっている!!

私はこの色が癒されます!

歩いているとアート作品も出てきた。

無機質な塊のはずなのに、ライトアップされると神秘的に見えるから不思議。

暗闇の中で、怪しげにライトアップされは木々は魅力的。

幻想的な雰囲気に引き込まれていきます。

公園内の彫刻にもライトアップされてて、こちらもいい感じ。

まとめ

田舎なので周囲に明かりもなく、公園のライトアップを存分に楽しめます。

幻想的な音楽とライトアップに包まれた公園は、異空間。

ボッーと眺めて、音楽を聴きながら散歩するだけで癒されます。

真夏のよるに、心の栄養補給にときわ公園の「呼応する森と彫刻」へ出かけてみてはいかがですか?

イベントのホームページはこちら

チームラボ 宇部市ときわ公園 呼応する森

もっと山口県を知りたい方はこちらをチェック

山口県の観光情報はこちら

山口県 角島は海を見て、灯台に登って、イカ焼きを食べるのがいい!

山口県 元乃隅稲成神社〜鳥居の赤色と海の青色のコントラストが素晴らしい〜

山口県のオススメグルメはこちら

カントリーキッチン(山口県長門市)~元乃隅稲成神社から車10分、窓からの景色が素晴らしいカフェ!~

山口宇部空港でお土産を買うなら「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」がオススメ〜消費期限が3日のやわらかな口どけが特徴〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top