世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

合羽橋はグルメも楽しめる〜カフェ、酒屋、ワラビもち、焼き鳥〜

合羽橋はグルメも楽しめる〜カフェ、酒屋、ワラビもち、焼き鳥〜

合羽橋といえば、様々な調理器具が並ぶ問屋街。

家族4人で、合羽橋をぶらぶらしてきました。

食器や調理用品を買い求める人が多いなか、合羽橋グルメを楽しんできました。

もともとは、グルメを目的に行ったわけではないです。

合羽橋を散策した結果、お金を使ったのが食べ物ばかり。

我が家は美味しいもの好きなので、食に走るのは仕方がないことですが。

我が家の合羽橋でのグルメ散策をご紹介します。

合羽橋はグルメも楽しめる〜カフェ、酒屋、ワラビもち、焼き鳥〜

広告

コーヒー屋

世界のコーヒー(株)ユニオンはコーヒーの器具だけでなく、豆も売っています。

店内で焙煎をしていて、コーヒー豆のいい匂いが漂っています。

店頭には、ドリップバッグコーヒーが。

店内には、たくさんのコーヒー豆が。

コーヒー好きにはたまらないお店。

コーヒー好きの私は、豆とドリップバックコーヒーを購入。

お店はこちら
世界の珈琲とお茶の専門店 ユニオン – かっぱ橋道具街

カフェ

合羽橋には数軒のカフェがあります。

私は、「カッパバシコーヒー&バー」へ行ってきました。

店内はおしゃれな雰囲気。

カウンターでコーヒーを飲みたい!

でもカフェは満席。

テイクアウトを注文しお店の2階へ。

2階はフリースペースになっていて、好きな場所でコーヒーを飲めます。

小学生の子供と一緒だったので、フリースペースでは他のお客さんに気兼ねせずに休憩をすることができました。

お店はこちら
KAPPABASHI COFFEE & BAR (カッパバシコーヒー&バー) – 田原町/カフェ [食べログ]

酒屋

「酒のサンワ」もなかなかいいお店です。

店内で、日本酒とワインをテイスティングできます。

これは魅力的!

日本酒は2杯で500円

マディラワインは1杯200円。

私のお気に入りは、マデイラワイン。

ワインの香りの良さと、ウィスキーのようの深みがあるお酒。

購入したのは、妻と一緒に飲める梅酒。

お店はこちら
日本酒・本格焼酎の720ml専門ショップ – かっぱ橋道具街

甘味も

乾物問屋の萬藤にはカフェが併設されています。

カフェには、わらび餅、豆かん、あんみつなどが食べられます。

訪れた時は、あんみつ、豆かんが売り切れだったので

カキ氷とわらび餅を注文。

わらび餅は、柔らかくて、でも噛み応えはあって美味しい。

カキ氷も氷はふわふわで、きな粉と黒蜜がとても美味しいんです。

和で癒されたい人には、萬藤がオススメ

お店はこちら
プロの食品マントウ|乾物問屋萬藤

焼き鳥

田原町駅のそばに、焼き鳥を販売しているお店があります。

「鳥高」

おじいちゃんとおばあちゃんが店頭で焼き鳥を焼いて売っています。

見ているととっても美味しそうで、ついつい購入。

テイクアウトして、家で食べましたが。

昔ながらの焼き鳥居酒屋で食べる味。

表面はパリッと焼けてて、塩味が強め。

これが、ビールによく合う。

1人、4本しか買わなかったことを後悔したくらい美味しい!

次に浅草に行った時はお土産に買って帰ろう。

お店はこちら
鳥高 – 田原町/焼鳥 [食べログ]

まとめ

合羽橋はグルメも楽しめちゃいます。

もちろん、道具店も散策しました。

歩いていると疲れて休憩したくなりますよね。

そんな時は、カフェや甘味どころで休憩を。

夕方まで散策した人には、酒屋でお酒を買い、焼き鳥を買って帰ると家で晩酌できちゃいますよ。

下町の美味しいものに興味がある人はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[赤羽]喜多屋〜手作りのつまみが美味しい立ち飲み居酒屋〜

[赤羽]丸健水産〜美味しいおでんを立ち食いで楽しんだよ!〜

[赤羽 ]いこい〜昼から飲める立ち飲み居酒屋〜

まるます家 [赤羽 居酒屋]〜2階の座敷でのんびり昼飲み〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top