世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

もちもちの木(蓮田店)〜味噌ラーメンが絶品、畳の小上がりもあって子供づれでも安心!〜

もちもちの木(蓮田店)〜味噌ラーメンが絶品、畳の小上がりもあって子供づれでも安心!〜

埼玉県蓮田市にある味噌ラーメン屋「もちもちの木(蓮田店)」へ行ってきました。

このお店は、我が家が味噌ラーメンが無性に食べたくなった時に行くお店なんです。

個人的には、札幌の味噌ラーメンにも負けない美味しさ。

さらに畳のテーブル席があるので、子供づれでも入りやすい。

子供づれの味噌ラーメンが好きな人に教えたいので紹介します。

もちもちの木(蓮田店)〜味噌ラーメンが絶品、畳の小上がりもあって子供づれでも安心!〜

広告

お店

お店は蓮田駅からは徒歩15分。

駅からはちょっと遠いです。

我が家はいつも車で訪れます。

店内はカウンター5席。

テーブル席は3つ。

このお店は、テーブル席が畳なんです!

子供が小さくて、ラーメン屋に行きにくいなと思っている人にも安心していけます。

実際に子供づれも多いんです。

メニュー

ランチ限定のつけ麺。

夏などの暑い時には、つけ麺もいいですね。

こちらがレギュラーメニュー。

私のNo.1は味噌拉麺。

サイドメニューには餃子もあります。

ただ、ライスがないのは残念。

ラーメン

やってきました味噌拉麺!

ラードの浮かんだ熱々のスープ!

熱々のコクのあるスープを飲むと、体がガツンと衝撃を受けた感じになります。

熱々なので、子供が食べる時には火傷に注意。

麺は中太。

息をかけて、麺を少し冷ましてから口の中へ。

こってりとしたスープに負けない歯ごたえがいい。

こってり味噌スープには、しっかりした麺がぴったり。

長女はつけ麺を注文。

食べるペースがゆっくりな長女は、つけ麺だと麺が伸びにくいので最後まで美味しく食べられます。

次女用の餃子。

餃子は小ぶりで食べやすいサイズ。

子供のお腹を満たすには最適。

まとめ

美味しい味噌ラーメンを食べたい人にオススメのお店です。

特に肌寒い季節には、熱々スープが体を温めてくれるので最高です!

子供がいてラーメン屋には行きづらいなと思っている人には特にオススメ。

畳の座敷もあるし、急かされる雰囲気ではないから。

ぜひ、子供がいる味噌ラーメン好きの人は行ってみてください!

お店情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 蓮田駅

埼玉でラーメン屋を探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

味噌屋 門左衛門(富士見市)〜3種類の味噌から選べるラーメンが美味しい〜

川越 ラーメン 「寿製麺 よしかわ」〜テーブル席もあって家族でスッキリ醤油ラーメンを楽しめるお店〜

麺屋 三四郎(鶴瀬)〜北海道に行かなくても本格的な旭川ラーメンが楽しめる〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top