世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」で1泊2日の家族キャンプ(2日目)

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」で1泊2日の家族キャンプ(2日目)

2017年7月に1泊2日で那須高原にある「キャンプアンドキャビンズ」へ家族で行ってきました。

1日目の様子はこちら
那須高原「キャンプアンドキャビンズ」で1泊2日の家族キャンプ(1日目)

チエックアウトが13時と遅めなので、2日目をゆっくりと楽しんできました。

のんびりとした2日目の様子を紹介します。

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」で1泊2日の家族キャンプ(2日目)

キャンプでは自然と早起きになります。

テント内に明かりも入ってくるし、鳥のさえずりも聞こえてくるから。

そして、早起きでも気持ちがいいんです。

ひんやりした空気の中で、ハンモックに包まれるのは気持ちがいい!

ハンモックで揺れながら緑を眺めてるのは、至福のときですね。

頭も心も柔らかくなっていく感じ。

ハンモックを味わい尽くしたところで、朝のコーヒータイム!

コーヒータイムセットを探しますが、コーヒーミルがない。

豆もドリップする道具もあるのに、コーヒーミルだけがない。

豆が引けないので、コーヒーが飲めない。

こんなに切ないことはありません。

こんな時はハンモックに揺られながら緑を見て心を癒します。

子供が起きてくるまではハンモックを独り占めできるので、ひたすらハンモックで過ごします。

気持ちいい!

ハンモックでのんびりしたら、朝ごはんの調達に。

子供たちと朝食を買いに行きます。

キャンプアンドキャビンズは、100円でフレンチトーストを買えるんです。

人気なので、販売前から行列

お皿はついてこないので、マイお皿を持参します。

フレンチトーストは焼きたてをいただけます。

人数分買って

無料でついてくるコーヒーかコンソメスープをコップに入れて、テントへ戻ります。

スーパーで買っておいたサラダとともに朝ごはん。

朝ごはんの用意をしなくて済むと朝はのんびりできちゃいます。

1泊2日のキャンプでは嬉しいサービスですよね。

朝ごはんを食べ終わったら、子供たちはハンモックへ。

姉妹で戯れてます。

喧嘩をしながら、楽しそうに遊んでます。

やっぱ、姉妹はいいですね。

ハンモックに飽きたら

センターハウスへ。

ここには、アクティビティの情報が書かれてます。

午前中だと、真鍮アクセサリー作り、乗馬、ハンバーガー作りができます。

子供たちと相談して、

真鍮アクセサリーづくりを選択。

好きな言葉を打ち込んでおります。

真剣。

真鍮アクセサリーが終わったら、テントのお片づけ。

愛車のミニに荷物を詰め込んで

サイトの記念写真を撮って、キャンプ場を出発します。

1泊2日でも満喫できました!

テントの片付けで汗をかいたので、まずは温泉へ。

ここの温泉は、露天風呂からの開放感がいいし、屋内のヒノキ風呂もいい。

キャンプでかいた汗も疲れも取れちゃいます。

さっぱりした後は、我が家が大好きな餃子の正嗣へ

私はここの焼き餃子が大好きなんてす。

お店の焼きたては半端なく美味しいですね。

お腹いっぱい食べて、安全運転でお家へと向かいます。

広告

まとめ

1泊2日のキャンプは慌ただしくなりがちです。

キャンプアンドキャビンズは、場内にお風呂もあるし、モーニングサービスもあるし、時間が節約できるので1泊2日でも十分に楽しめちゃいます。

2日目も自然の中を満喫して、心が癒されて帰りました。

我が家の子供たちも、キャンプ場ランキングでは上位を占めたようです。

キャンプアンドキャビンズのHPはこちら

こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

キャンプ場探しにオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」で1泊2日の家族キャンプ(1日目

「くりの木キャンプ場」レビュー〜都心から近くて、家族キャンプにオススメ〜

「キャンピカ富士ぐりんぱ」(静岡県裾野市)レビュー~遊園地が徒歩5分、子供連れキャンプに最適!~

「キャンピカ明野ふれあいの里」 レビュー〜山梨でキャンプするならここ、きれいで癒される!〜

「スウィートグラス」(北軽井沢)レビュー〜大人も子供も大満足、設備が充実したキャンプ場〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top