世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

大下千恵さんのコーチングを受けて、なりたい姿を描きました。

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指すにあたって、ありたい姿のイメージが湧きやすい曲を見つけるといいとアドバイスをいただき、曲探しを始めました

10枚ほどCDを借りましたが、見つかりませんでした。

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

しかし、さらにCDを借りて、ありたい姿を聞いているだけでイメージできる曲を見つけることができました。

私の場合は、昔より最近聞いていた曲がヒットしました。

お気に入りの曲を紹介します。

3曲ありました。

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿をイメージできる曲がみつかった!〜

表参道コーヒー

広告

1曲目

映画「プラダを着た悪魔」の主題歌とサントラです。

この映画はとても好きな映画の1つです。

とにかくオシャレ!

そして、主人公はサクセスストーリーを駆け上るけど、最後には成功を捨て、自分のやりたい仕事にチャレンジします。

そんな主人公に惹かれてました。

自分らしく生きることを目指してる私にはぴったりの曲でしす。

映画で使われてた曲を聞くと、ありたい姿をイメージしながら行動できます。

特に、朝目覚めてすぐ聞くと、その日1日楽しくてしかたがないです。

2曲目

椎名林檎の「NIPPON」です。

サッカーワールドカップのテーマソングでした。

緊張する場面でも、ありたい姿をイメージするのにぴったりです。

恐れずに、自分を信じて、挑戦するぞ!という気持ちにさせてくれます。

ありたい姿を目指して、怖気づきそうな時に良く聞いています。

3曲目

DREAMS COME TRUEの「何度でも」です。

テンションが低めの時に聞くと、ありたい姿が体の中心からふわっと湧き出してきます。

いつもテンション高くいることはできません。

時には、上手くいかず凹む時もあります。

そんな時に、もう一度挑戦してみようという気持ちの後押しをしてくれます。

まとめ

音楽の力ってすごいな!って改めて感じてます。

大下さんからアドバイスをもらう前は、音楽を聞く習慣はありませんでした。

アドバイスをもらって、自分にあった曲を探すことで音楽を聞く習慣がつきました。

お気に入りの曲たちは、毎日の行動をよい方向にあと押ししてくれます。

皆さんも自分だけの曲を見つけてみてはいかがでしょうか。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編2>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

なりたい姿を目指して<行動編3>〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

コーチングを始めるにあたって重視した2つのこと〜どのコーチがいいのか〜

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top