世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

やってみなければわからない〜10連休にぼーっとして発見したこと~

やってみなければわからない〜10連休にぼーっとして発見したこと~

サラリーマンが夏休みに10連休を取りました。

滅多にない10連休でやったことは、家でのんびりしただけ。

ちょっとしたお出かけはしましたが、多くの時間を家ですごしました。

のんびりすることで発見したことがあったので紹介します。

何ごとも頭で考えているだけではわからないものです。

やってみなければわからない〜10連休にぼーっとして発見したこと~

広告

やりたかったことは

実はやりたかったことがありました。

それは、ひたすらのんびりすること。

軽井沢のコテージか海外のビーチで、日常からはなれてぼーっとしたいという目標。

なにもしないことから、新しい自分が見えてくるのではという期待があったんです。

こんな風に思っていると、

たまたまなんですが

その機会がやってきました。

やってたチャンス!

雨のお盆。

雨が続いたこともあり、特に外出の予定もなし。

そこで、家でぼーっとすることに。

夏とは思えない涼しさで、クーラーの必要もなし。

気温だけで言うと、軽井沢などの避暑地にいる気分。

特にやらないといけないことはない

まさにあこがれていた環境。

とにかくのんびりしつくすと心に決めて過ごしました。

やってみると

ドキドキしながら、のんびりタイムに。

いざやってみると、暇で暇で仕方がないんです。

1日目は、まだよかった。

なんにもすることはない、珍しい時間を楽しみました。

しかし、2日目にはなんにもすることがない時間に飽きて、どこかに行きたくてイライラ。

3日目には、どこまに行きたくて発狂しそうなくらい、ソワソワ。

ひたすらのんびりする目標は、3日目で断念。

私は何もしないでのんびりすることができる境地には達しておりませんでした。

今の私には

発狂した私は、真剣にお出かけすることを検討。

日帰りで楽しめることを考え、残りの夏休みは1日おきにちょっとしたお出かけへ。

外にでて、いろんなものに触れ合うと生き返ります。

お出かけして楽しんで、次の日は家でのんびりがちょうどいいんです。

今後は長期休暇のさいには、適度な遊びと適度な休憩を取り入れることにします。

まとめ

やってみないとわからないことはたくさんあります。

私は、遊び続けたら疲れちゃうし、何もしないと発狂します。

今の私には、適度に遊んで、適度に休むのがいいということがわかりました。

これもやってみなければわかりません。

気になったら、とにかくやってみよう精神で今後も挑戦していきますよ。

行動力を高めたい人にオススメの本

書評はこちら
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 藤由達藏 ~行動力を高めるために大切な5のポイント~

もう1つ読んでみてはいかがですか?

有給休暇を取るために本気で工夫した4つのこと

1週間で3日半も休むと意外な発見が〜勇気を出して休んでみよう!

1日の1%を好きなことに使うだけで、毎日が充実する~幸せに働く工夫~

二次会の断り方〜年間120日飲み会に行っていた私が二次会を断るためにした4つのこと〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top