世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」の2日目は100円モーニングでのんびり朝ごはん~家族キャンプ~

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」の2日目は100円モーニングでのんびり朝ごはん~家族キャンプ~

2017年9月に那須高原にある「キャンプアンドキャビンズ」へ行ってきました。

1日目の様子はこちら

子供たちがお気に入りのキャンプ場。

何度行っても飽きないですね。

素晴らしい施設を満喫した2日目をご紹介します。

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」(2日目)~9月の涼しい季節に家族キャンプ~

2日目の朝はコーヒーでスタート。

2017年7月にキャンプアンドキャビンズへ行ったときは、コーヒーミルを忘れて飲めずに残念な思いをしたので、今回はちゃんと持ってきました。

いつものコーヒー器具をセットして、準備します。

コーヒーミルでコーヒー豆を挽き、コーヒーのいい香りが漂ってくるだけで幸せ気分。

ルンルンでドリップして、朝の気持ちいい空気の中で飲むコーヒーは抜群においしい。

至福の時です。

私がコーヒーを飲む隣では、残った薪で遊ぶ次女。

火遊びは楽しいですよね。

キャンプ場では、火遊びをしても怒られないがいいところ。

焚き火をしている娘をそっとしておき、私はハンモックに揺られていい気分。

だらだら過ごす朝もキャンプの醍醐味。

だらだらしてたら、朝ごはんの時間に。

キャンプアンドキャビンズは100円で、フレンチトーストとスープを購入できます。

7時15分から購入できますが、20分前の6時55分から子供たちと並びます。

焼きたてのフレンチトーストを購入。

このシステムは親にとってとても楽なんです。

フレンチトーストに家から持ってきたサラダとフルーツを添えて、朝食タイム。

青空の下で食べる朝食はいつもよりおいしい気がします。

朝食後も、ハンモックでのんびり。

ハンモックから見える風景。

やっぱり、青空の下で気持ちいいい。

ハンモックに揺られてると欲しくなりますが、妻に言ってもきっと却下されるだろうなと思いながら揺られてます。

キャンプ場だからいいんですよね。

ハンモックで遊んだあとは、「ヤジロベイ」で遊びます。

「ヤジロベイ」で遊ぶには、9時前から池の前に並んで申し込みます。

30分、500円。

人気なので早めに並んで予約することをオススメします。

勢いをつけるとかなり高くまで上がります。

「ヤジロベイ」はむちゃくちゃ楽しい!

私は乗り物酔いみたいになってすぐにダウンしてしまいましたが、妻も子供たちも時間ぎりぎりまでキャッキャキャッキャ言いながら楽しんでました。

たった30分なのに、本気で遊ぶと足腰にダメージがきます。

特に大人は。

運動不足の大人ははしゃぎすぎないことがポイント。

「ヤジロベイ」で疲れた体に鞭打って、大人は後片付け。

子供たちは水着に着替えて、じゃぶじゃぶ池へ。

後片付けは子供がいない方がスムーズに進むので、じゃぶじゃぶ池は大人にとってありがたい存在。

子供の目を離してても安心なのが、キャンプアンドキャビンズのいいところです。

7月に比べて、片付けてても汗をかかないので快適。

私にとって、キャンプは春と秋がベストシーズンだと思います。

後片付けをした後は、ピザを買いに。

ここのピザは1枚500円で、味もいいし、面倒なことが嫌いな我が家にはぴったりなんです。

家族4人で3枚で十分。

お昼ご飯を食べて、キャンプ場をあとにします。

そして、キャンプ場近くの温泉へ。

この温泉の露天風呂から見る芝生の庭が気持ちいいんです。

キャンプの疲れを癒してくれる温泉は最高。

疲れをとって、家へ向かいます。

早めに帰って片付けができると、月曜日の仕事も楽ですよ。

広告

まとめ

キャンプアンドキャビンズは1泊2日でも十分に満喫できるキャンプ場です。

きれいだし、キャンプ場内にお風呂はあるし、100円でモーニングサービスも楽しめるし。

幼稚園や小学生の子供がいる家族連れにはとってもおススメのキャンプ場です。

仕事に疲れたサラリーマンは、家族を連れてキャンプをしてみてはいかがですか?

とてもさわやかな気分になれますよ。

キャンプアンドキャビンズのHPはこちら

こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!

キャンプにおすすめのコーヒーセットはこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

那須高原「キャンプアンドキャビンズ」の1日目〜9月の涼しい季節に家族キャンプ〜

Tetra Drip (テトラドリップ)〜なにこの薄さ、アウトドアでコーヒーを淹れるならこれ〜

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

「スウィートグラス」(北軽井沢)レビュー〜大人も子供も大満足、設備が充実したキャンプ場〜

「くりの木キャンプ場」レビュー〜都心から近くて、家族キャンプにオススメ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top