世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

表参道コーヒー(OMOTESANDO KOFFEE)〜古風なたたずまいが素敵なお店〜

表参道コーヒー(OMOTESANDO  KOFFEE)〜古風なたたずまいが素敵なお店〜

OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)に行ってきました。

OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)は2011年1月にオープンした、テイクアウトのコーヒーを売っているお店です。

雰囲気も味も抜群のお店でした。

わかりにくいところにあるお店なのに、お客さんが常におとずれているお店です。

OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)〜古風なたたずまいが素敵なお店〜

外観は古い民家です。

表参道コーヒー 外観

さりげなく置かれている看板を見ないとお店であることがわかりません。

表参道コーヒー 看板

民家の窓からお店に上がります。

正面からみたところ

表参道コーヒー 店内2

雑誌でよくみてた店内の風景。

生で見ると、ちょっと感激です。

このシンプルな感じに惹かれてたんですよね。

表参道コーヒー 店内3

ちょっとしたディスプレイもオシャレ。

実はコーヒーのスペルが「C」ではなく、「K」なんですよね。

何を飲もうか迷いましたが、お店のひとオススメのカプチーノ(430円)を注文しました。

カプチーノ

このカプチーノが美味しい!

ちなみに、お店の前の道路で立ち飲みです。

表参道コーヒー カップ

ミルクがとってもまろやかです。

もちろん、コーヒーの香りも楽しめます。

後味はすっきりしてて、どんどん飲めてしまいます。

胃にもたれないほど、軽やかです!

また行きたいな〜!

広告

まとめ

お店の雰囲気もよく、コーヒーも美味しかったです。

どのコーヒーも高くないのがいい感じです。

テイクアウトコーヒーのお店なので、ゆっくりするのは向かないけどいいお店でした。

表参道に行った際には、ぜひ寄ってみてください。

虎ノ門や京都にもあるので、別の店舗にもいってみたいです。

お店情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-15-3
電話:03-5413-9422
交通手段:メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩5分
とんかつ「まい泉」の裏手
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休

もう1つ読んでみてはいかが?

倉式珈琲店 〜サイフォンで一杯ずつ淹れてくれるお店〜

Bubbled Chill Coffee(バブルズ チル コーヒー)池尻大橋 〜おしゃれで、ちっちゃいコーヒースタンド〜

東京駅 「ドリップマニア (グランスタ店)」〜素敵なコーヒーを出張のお供に〜

池尻大橋 「inspired by STARBUCKS(池尻2丁目店)」〜住宅街に溶け込んだお洒落なカフェ〜

清澄白河 Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー) 〜憧れのお店にいってみた〜

てんとう虫 パフェカフェ 〜さいたま市にある小さなパフェ専門カフェ〜

市ヶ谷「buncoffee」〜市ヶ谷駅近のこじんまりとしたカフェ〜

Paul Bassett(ポールバセット)新宿店 〜バリスタ世界チャンピオンプロデュースのお店〜

「音楽と珈琲の店 岬」〜映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地へ訪問〜

maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜

「Cafe Edomons(カフェ えどもんず)」〜ふるカフェで極上のコーヒーを〜

Nordic Restaurant & Bar leikkimokki 〜埼玉県入間市にある木の香りが素敵なログハウスカフェ〜

cafe BASE「茗荷谷」〜注文してから出てくるまでが早いカフェ〜

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)〜コーヒーにこだわったお店〜

てらにし珈琲店(本店)〜広島のシブいお店でモーニング〜

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

「ゴリラコーヒー 渋谷店」〜スタイリッシュで力強いコーヒーが飲めるお店〜

茗荷谷『学下コーヒー』 リフレッシュするには最高の空間

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top