世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

新橋で第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催!

新橋で第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催!

2017年8月にサラリーマンの聖地である新橋で第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催しました。

この会は、友人がブログをやってるサラリーマンを集めて飲んでいるのを見て羨ましがってたら、東京支部の幹事を譲ってもらってできたものなんです。

アラフォーのサラリーマンが社外に仲間を作りたいと思っていた私にはとってもありがたいいただきもの。

第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催したので報告します。

新橋で第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催しました。

広告

東京リーマン・ブロガーズ会とは

この会は、サラリーマンでブログをやってる人が集まって、楽しく喋って、飲んで、食べる会です。

開催の経緯はこちら
仲間が欲しかったら、自分の夢を熱く語ろう~2年越しで念願の第1回東京リーマン・ブロガーズ会を開催した経緯より~

この飲み会のこだわりは、共通点が2つある人を集めたかったんです。

私の個人的な考えなんですが、共通点が2つあると初対面でも会話が盛り上がるという独自の考えがあるから。

お店は?

友人が選んでくれた新橋の韓国料理屋「韓流館」で開催しました。

日程調整も友人がやってくれたので、私は単なる参加者と変わらない身分です。

できる友人に感謝感謝です。

新橋でも大人数で食事も会話も楽しめるお店。

お店の紹介記事はこちら
新橋 韓国料理「韓流館」〜9人で食べて、飲んで、話して大満足!〜

新橋ってリーズナブルで美味しいイメージなんですが、このお店も期待を裏切らないですね。

鍋も美味しそうなので、冬も行ってみたいお店です。

やってみて

第3回の会には、9人集まりました。

思ったよりも多くて、全員が顔見知りではない中でスタート。

私も膝を付き合わせて話すのが初めての人はいました。

初めてでも、お互いのブログを見ていると初めてな感じがしないのが不思議です。

共通の話題であるブログをネタにお互いに質問をしながら盛り上がってます。

例えば

・なぜ、ブログを始めたのか?
・どんなコンセプトでやってるのか?
・仕事しながら、ブログとどのように付き合うのか?
・読んでもらうための工夫は?
・今後、ブログをどのように発展させていくつもりか

などなど、お互いに聞きあっていると話は尽きません。

共通の話題だと、話すのも楽しいし、聞くのも楽しいです。

他の人のやってることが、自分の発想になかったことだとすると勉強になるし、取り入れてみようと思えます。

話を聞くのが辛い時って、自分が関心のないを聞いてる時なんですよね。

まとめ

社外の人と話すだけでも面白いのに、お互いのブログ論も混じると面白さら倍増します。

誰よりも自分が1番楽しんでたかもしれません。

周りの人に気を使って、場を盛り上げろと言われそうですが、まずは自分が楽しまないとね。

4人くらいの少人数もいいけど、9人くらいで話すといろんな話題がでて楽しいですね。

東京近辺のサラリーマンブロガーで、この記事を見て楽しそうだなと思った方は仲間になりませんか?

仲間との遊びの記事はこちらをどうぞ

気の合う仲間の見つけ方〜アラフォーになって初めて社外に仲間を作った方法〜

社外の仲間の増やし方!〜幸せに働くコツ〜

仲間の言葉が私を勇気づけてくれる!〜第4回ツキイチ勉強会からの学び〜

新橋 韓国料理「韓流館」〜9人で食べて、飲んで、話して大満足!〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top