世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜

東京版Vol2 『もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座』に参加しました。

他の人と話すことで、自分では気付かない自分の中の「好き」を発見することができます!

大人こそ、真剣に自分の「好き」を思い出しましょう!

自分の「好き」は、自分の人生を豊かにしてくれます。

この講座はコーチの大下千恵さんと弁護士兼コーチの新井玲央奈さんが主催されている講座です。

新たな出会い、新たな発見がありました。

私のニヤニヤしたことを紹介します。

ニヤニヤは大下さんがよく使う言葉で、最近気に入ってます。

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜

ブルーインパルス 星

広告

新井玲央奈さんに会えた!

新井玲央奈は自分の好きを見つけて、仕事にされている人です。

「意識と努力で人生は好転する。」弁護士兼コーチ 新井玲央奈 のブログにて詳しく書かれています。

その中でも、パラレルワークに共感していて、会いたいと思っていました。

パラレルワークとは本業に加えて、好きなことを仕事にしていくことです。

詳しくは新井玲央奈さんのブログ記事をごらんください。
僕がお勧めする、やりたいことを仕事にする方法~パラレルワークを成功させる4つの秘訣~

私はサラリーマンです。

サラリーマンこそが、副業(好きなことを仕事にして)をすると、さらに人生が充実すると考えています。

すでに実践されている方のお会いすることで、自分の夢も加速できるのではと思ってました。

実際にお会いすると、新井玲央奈さんは輝いていました。

私も、好きなことを仕事(副業)にして、もっと輝いていきたです。

新たに得られた気づき〜独立が一番?〜

私の目標は、サラリーマンが毎日働き、楽しく仕事をする手伝いをすることです。

グループワークで、その障壁になることを話しました。

みなさんからのアドバイスは、自分で会社を作り、理想の働き方でサラリーマンに働いてもらうのが一番とのことでした。

さらに、独立に向いてるとも言われました。

独立など考えたこともなかったので、新たな発見でした。

時間をかけて、「独立」が本当に自分がしたいことか見つめていきます。

新たな気づきが得られることは可能性が広がるので楽しいです。

「好き」を大切にするためにはじめる具体的な行動

「好きなこと」は、自分らしいことをして、人の役に立つことです。

「好き」を大切にする自分でいるために、私は以下の2つを目標に掲げてみました。

・サラリーマンとして楽しく働くモデルケースとなる。

・独立して、自分が描く働き方ができる会社を作る

目標を掲げても、実現はしません。

実現するために、明日から始められる具体的な行動として

「私が仕事を楽しむための工夫を毎日1つずつブログに紹介する」

を掲げました。

まとめ

私の夢は、楽しく働く手伝いをすることです。

何度話しても、この夢はぶれません。

いろんな人と共有するたびに、自分の軸が強く、太くなっていきます。

自分の中の「好き」がまだ見つからない人、「好き」を確かなものにしたい人は、是非セミナーに参加してみてはいかがですか?

直近では、新井玲央奈が開催する「《東京版》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座」がありますよ〜!

もう1つ読んでみてはいかが?

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編2>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

なりたい姿を目指して<行動編3>〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

コーチングを始めるにあたって重視した2つのこと〜どのコーチがいいのか〜

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜

挨拶はかっこよくなくても、おもしろくなくてもいい〜自分の言葉で話せば伝わる〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top