世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

第4回東京リーマン・ブロガーズ会開催~生みの親が大阪からやってきた!~

第4回東京リーマン・ブロガーズ会開催~生みの親が大阪からやってきた!~

サラリーマンでブログをやっている人で飲んで楽しむ、「リーマン・ブロガーズ会」

第4回は大阪から「リーマンブロガーズ会」の生みの親がやってました。

楽しい仲間とブロブについて語りながら飲む「第4回東京・リーマンブロガーズ会」の様子を紹介します

第4回東京リーマン・ブロガーズ会開催

開催地は上野

今回の開催地は上野のガードした。

サラリーマンが飲んでるって感じで雰囲気は抜群。

参加者は8人で、ワイワイがやがや。

話したことは?

お互いに近況報告したり、ブログで取り組んでいるや悩んでいることを話します。

私は友人のブログ論が楽しみだったので、質問攻めに。

友人は、自分の目標のために戦略を練り、日々試行錯誤しています。

ブログは本来戦略的なものですが、私は記事を書き上げることで精一杯。

たいして考えもせず、1000記事も書いてしまいました。

タイトルにも工夫がなされておらず、約500記事は検索されていません。

グーグルアワードでキーワードを入れても、検索数ゼロのタイトルが山のようにあります。

これは読まれないはず。

まずは、検索してもらえるようにタイトルの付け直しから着手せねば。

せっかく書いた記事も見てもらえなければ、寂しいものです。

あらために、過去記事のリライトの重要性が身に染みました。

同じ立場だからこそ

工夫して頑張っている仲間を見ると、自分もがんばってみようと思うから不思議。

セミナーで講師が同じことを言ってても、心の奥底であなただからできるんだよねという想いが少しだけあります。

で、ひねくれた思いが行動をさまたげています。

行動するのが面倒だから、自分が行動しない言い訳にしているだけなんですが。

本当に、お金払って教えてもらっているのにもったいないことです。

同じ境遇にいる仲間に行動する力をもらっています。

仲間の力はすごい。、

将来の野望

全国各地でリーマン・ブロガーズ会ができて、出張したときにその地方のリーマン・ブロガーズ会のメンバーと飲めたら最高ですね。

そしたら、出張がもっと楽しくなるだろうな。

さらに、数年に1回は全国各地のリーマン・ブロガーが1つの場所に集まって、みんなでわいわい飲むことができたら最高だなと妄想してます。

数年後にできてるかな?

広告

次回は

次回は2018年1月に新年会と称して、第5回東京リーマン・ブロガーズ会を開催予定。

サラリーマンもたまには熱く夢を語っちゃいたいと思っています。

そして、みんなで夢をかなえるぞ!

参加してみたい人は、ぜひコメントください!!

これまでの東京リーマン・ブロガーズ会の様子はこちら

新橋で第3回東京リーマン・ブロガーズ会を開催!

友達が欲しいと思ったら、自分の夢を熱く語ろう~第1回東京リーマン・ブロガーズ会を開催した経緯より~

飲み会で会社を辞めるぞと決意してた友人に読んで欲しい本

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top