世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「なりたい姿を目指して」〜音楽が日常を豊かにしてくれる〜

「なりたい姿を目指して」〜音楽が日常を豊かにしてくれる〜

ありたい姿をイメージできる、私らしくいられる曲が見つかりました
なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

見つけた曲は生活の中でよく聞いています。

音楽を聞くタイミングは

・朝起きてすぐ
・満員電車での通勤中
・仕事を始める前
・休憩でリラックスしたい時
・難易度の高い仕事に取り組む時
・あいさつの前で緊張している時
・集中できない時
・上手くいかなくてイライラする時
・腹が立った時
・ムカつく時
・満員電車の帰宅中
・寝る前

あらゆる場面で聞いてます。

常に自分らしくいいたいです。

周りの環境が、私の心にいろんな影響を与え自分らしくいられなくなります。

どんな環境でも見つけた曲を聞くと、なりたい姿をイメージすることができます。

心がザワザワしてても、緊張してても、自分らしくなれます。

見つけた曲があれば、どんな環境の中にいても自然体でいられることが多くなりました。

なりたい姿をイメージして、自分らしくいられると、どんなことも前向きに楽しみながら取り組むことができます。

そして、毎日を豊かに過ごすことができます。

ほとんど使っていなかったiPodが大活躍しています。

まとめ

なりたい姿を描くことができても、いつも心の中に描いていることは難しいです。

毎日いろんなことが起こり、すぐになりたい姿が心の中に描けなくなります。

そんな時に、なりたい姿を心の中に描く手伝いをしてくれるものがあると便利です。

音楽と一緒に生活することで、毎日を豊かに過ごせています。

是非、自分らしくいられるツールを見つけてみてはいかがですか?

私は音楽でしたが、人によっては「イラスト」「写真」「絵」などいろいろみたいです。

毎日が変わりますよ。

広告

もう1つ読んでみてはいかがですか?

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編2>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

なりたい姿を目指して<行動編3>〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

コーチングを始めるにあたって重視した2つのこと〜どのコーチがいいのか〜

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top