世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

vol.2 世界一幸せなサラリーマンを目指して〜自分の行動の制限を解除する〜

vol.2 世界一幸せなサラリーマンを目指して〜自分の行動の制限を解除する〜

私は世界一幸せなサラリーマンを目指して行動を始めました。

世界一幸せなサラリーマンを目指す理由 | kaku3.jp

vol.1 世界一幸せなサラリーマンを目指して〜やりたいことを見つけよう!〜 | kaku3.jp

やりたいことを探すと

・自分にはできない
・いろいろ言われるし
・恥ずかしい

など理由をつけて本当にやりたいことを自分で消してしまうことがあります。

やりたいことがあったとしても行動に移れない人がいます。

このような
・本当はやりたいのに無意識に除外してしまう
・やりたいと思ってても、行動に移すことができない

これらは意志の弱さではなく、個々の思考のプログラムから生じます。

この思考プログラムを行動を制限する仕組み、ビリーフと呼びます。

詳しくはこちら

「禁止令」を外して自分がよみがえる!だからビリーフリセットなんです | 自分にOKを出して前に進む!

ビリーフを解除すると

・本当にやりたいことが見つかる

・やりたいことを行動に移すことができる

ようになります。

ビリーフを少しずつでも解除すると、楽しく働き、幸せなサラリーマンに近づくことができます。

私は実は2015年1月の時には

「やりたいことがわからなくて不安」

と思い悩んでいました。

しかし、変わりたいと思って、

7期TLI講座を受講しました。
(かなり思い切りました。)

7期ツナゲルライフインテグレーション講座を選んだ3つの理由〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | kaku3.jp
7期ツナゲルライフインテグレーション講座を受講して〜なりたい自分になるために決断した第一歩 〜 | kaku3.jp

講座で見つかったビリーフを大塚彩子さんの個人セッションを受け、解除しました。

「個人セッション」はすごい! 自分ひとりでは見えてこないものが見えてくる | kaku3.jp

すると、

やりたいこと(夢)が見つかり、その夢に向かって行動することができるようになりました。

例えば

・ブログを書く
・自分の夢をブログで宣言する
・定時に退社する
・コーチングを受けたいと部下に伝える
・毎月有休をとる
・会社の中で自分の夢を公言する

などなど、ちょっと前の自分では他人の目を気にしてできなかったことができるようになりました。

これは、特別なスキルを身につけたのではなく

自分の思考のプログラムを知り、少しずつ乗り越えることができたのです。

・やりたいことが見つからない人、
・やりたいことはあるけど行動に移せない人

は思い切って、プロにアドバイスを受けてみましょう。

私はプロのサポートを受けることで、どんどん変化することができてます。

私がオススメのプロたち

・立花 岳志さん
No Second Life
・大塚彩子さん
自分にOKを出して前に進む! | カウンセラー/音楽療法士・大塚彩子公式ブログ
・大下千恵さん
プロフィール | テレイドスコープ

まとめ

サラリーマンは働く上でも制限があります。

そのうえ、自分が自分の行動を制限すると、楽しく働くことは難しいです。

自分の行動を制限しているビリーフを知って、解除していくと自分が望んだ行動をすることができます。

制限を外して、一緒に楽しく働きましょう!

広告

もう1つ読んでみてはいかが?

世界一幸せなサラリーマンを目指す理由 | kaku3.jp

vol.1 世界一幸せなサラリーマンを目指して〜やりたいことを見つけよう!〜 | kaku3.jp

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編2>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

なりたい姿を目指して<行動編3>〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

コーチングを始めるにあたって重視した2つのこと〜どのコーチがいいのか〜

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top