世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<8週目>

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<8週目>

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦 8週目

きっかけはこちら
3日間つづけて定時退社をしてみて

定時に退社すると、平日も楽しい!

仕事もプライベートも充実目指して8週目を過ごしました。

8週目の様子を報告します。

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<8週目>

8週目(11月9日〜13日)

9日(月)遅めの歓送迎会

1次会で帰宅しました。
でも、紹興酒を飲みすぎてしまい、家についてすぐ寝てしまう。

10日(火)社内研修、懇親会

主催者なので、懇親会は8時半まで。2次会なしで運営。
月曜日の反省をいかして、お酒控えめに。
ブログは2記事投稿できた!

11日(水)定時退社

お家で晩御飯の日です。
娘たちからはなんで早いの?と言われながら、楽しい晩御飯の時間を過ごしました。
定時退社しても、懇親会が多いので平日はなかなか家でご飯を食べられないんだよな〜。
来年からは平日の懇親会は最大週に3回までとしようと決意。

12日(木)定時退社、会社のキーマンと情報交換

私の夢に近づくために話をしたい会社のキーマンと情報交換しました。
充実した情報交換ができ、私の想いをたくさん伝えることができました。
夢の達成に近づくための時間はたくさん取っていきたいです。

13日(金)社外会議、懇親会

仕事上で必要な方々との関係性づくり。
仕事で必要ですが、テンションの上がらない懇親会でした。
疲れもあるけど、想いを共有しにくい社外の人と時間を過ごすのは少し苦痛。
ここでも、1次会で帰りました。

広告

まとめ

定時退社しても、懇親会があると自分の時間も家族の時間も少なくなります。

定時退社した後の時間は、夢の達成に向かう時間、家族との時間にもっと使っていきたい!

そう思う8週目でした。

定時退社をして、自分の時間を持てるようになったからこそ思う、懇親会の多さ。

本当に必要なのかな?

最近お気に入りの「ひとり時間」で考えてみます。

9週目も定時退社して、楽しいサラリーマン生活を目指します。

もう1つ読んでみてはいかが?

家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツ?

しあわせになれる『はたらきかた』武田双雲〜サラリーマンが楽しく働く5つのポイント〜

休日に娘と一緒に昼ごはんを作る!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

【六本木】つるとんたん〜サラリーマンランチ〜

3日間つづけて定時退社をしてみて

「結果を出して定時で帰る」を実践〜とにかく予定を入れる編〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜2週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜3週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜4週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦〜新米上司として心がけている4つの工夫〜

結果を出して定時に帰る <5週目>〜定時に終わらなかった仕事への対応方法〜

結果を出して定時に帰る<6週目>〜上司が休んでも問題は起こらない〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top