世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

バーディーペーパーナイフ(Birdie Paper Knife)〜楽しく手紙を開封しよう!〜

バーディーペーパーナイフ(Birdie Paper Knife)〜楽しく手紙を開封しよう!〜

世界一幸せなサラリーマンを目指すうえで、こだわりの文房具を持つことはかかせません。

日常使う文房具にこだわると、ちょっとした仕事も楽しくなります。

封筒を開けたくなる、おしゃれで、かわいいペーパーナイフを紹介します。

このペーパーナイフは以下のコンセプトで作られています。

「Birdieは「小鳥さん」というニュアンスの単語です。ペーパーナイフは手紙の封を切る道具ですが、最近手紙書いてますか? 手紙ってアナログなコミュニケーションツールです。でもアナログなひと手間って意外と楽しかったりします。Birdieをプレゼントすることで、そんなアナログなコミュニケーションを生むきっかけになればいいなと思います。」

使い方

Birdie 使いたか①

小鳥のしっぽを封筒に差し込みます。

そして、ごりごり封筒を切っていきます。

Birdie 使い方

最後はこんな感じ

私がもっているのは真鍮です。

・商品の詳細はこちら

素材がPBTなリーズナブルBirdieもあります。

PBT (ピービーティー)とは
ポリブチレン・テレフタレート
Polybutylene Terephthalate
特徴:強靭・剛性が高く、耐熱性、耐熱老化性に優れる

・商品の詳細はこちら

使っても楽しい、机のうえに飾っていても美しいペーパーナイフです。

まとめ

ペーパーナイフはあると便利です。

お気に入りのペーパーナイフを机の上に飾っておくと、ちょっとだけ幸せになれます。

封筒が大量に来ても、開封するのが楽しみです。

ペーパーナイフを探している人にはおすすえです。

広告

もう1つ読んでみてはいかが?

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<8週目>

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<7週目>

休日に娘と一緒に昼ごはんを作る!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

【六本木】つるとんたん〜サラリーマンランチ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top