世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜埼玉県菖蒲町

雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜埼玉県菖蒲町

2015年11月に埼玉県菖蒲町にある「雪みるく」にいってきました。

氷は日光の天然氷を使っており、ふあふあです。

このお店の特徴は、フルーツが美味しい!

季節ごとのフルーツを使ったかき氷がとってもおすすめです。

夏では、整理券が早朝になくなってしまうくらい人気のお店です。

【菖蒲町】雪みるく〜フルーツのかき氷が絶品〜

雪みるく 看板

お店はプレハブです。

11月だと暖房がついていて、店内はあったかいです。

雪みるく メニュー

季節ごとに変わるフルーツ盛りだくさんのかき氷がおすすめです。

雪みるく パフェメニュー

フルーツを堪能したい方はフルーツパフェがおすすめです。

他には、パンプキンスープ(温・冷)やパンケーキサンドなどもあります。

冬にはピザも登場します(まだ食べたことはないですが、美味しいらしいです)

今回は、かき氷2個、フルーツパフェ、パンプキンスープを注文しました。

パンプキンスープ

まずは、パンプキンスープです。

結構大きな器できます。

このスープが驚くほど、甘くて濃厚!

長女は気に入って、ごくごく飲んでました。

スープの中にはかぼちゃの塊も入っていて、おなかにたまります。

フルーツパフェ

次にフルーツパフェです。

フルーツ盛りだくさん。

メロンも甘いし、柿も甘いし、シャインマスカットも美味しいし、たくさんの美味しいフルーツを食べることができて幸せです。

プリンかき氷

プリン大好きな次女が注文したカスタードプリンかき氷です。

キャラメルソースがかなり苦くて、大人な味です。

もちろん、次女はドロップアウト。

私も苦すぎて、苦手でした。

いちごのショートケーキ

最後は、いちごのショートケーキかき氷です。

なぜ、ショートケーキというかというと、氷の上に生クリームがかかっており、その上にいちごがのっています。

雪みるく ショートケーキ

かき氷のアップです。

生クリームたっぷりです。

生クリームとかき氷はよくあいますよ。

量はありますが、さくっと食べることができます。

満足!満足!

広告

まとめ

満足度は高いですが、とにかく待ちます。

開店前に行って、整理券をとります。

近隣にショッピングモール(モラージュ菖蒲)や蔦屋書店があるので時間は潰せます。

整理券情報などはお店のブログをみてください。
お店のブログ

整理券に書かれた時間に行って、順番ごとに注文をします。

注文してから1時間は待ちました。

それでも、たまに食べたくなるかき氷!

今度はピザを食べたいな!

お店情報

住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008
営業時間:11:00~17:00(当日整理券が無くなり次第終了)
混雑状況により、整理券配布などによる順番待ちをお願いしております
8月のみ整理券は週末朝5時~ 平日は6時~頃に配布予定です!
整理券は一組で1枚です!
定休日:月曜日

もう1つ読んでみてはいかが?

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜

雪みるく 再訪〜きな粉かき氷が予想をこえて美味しかった〜埼玉県菖蒲 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

てんとう虫 パフェカフェ 〜さいたま市にある小さなパフェ専門カフェ〜

かきごおりすと 〜かき氷の専門本〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top