世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「Jawbone UP3」を購入〜人生初のウエアラブル〜 

「Jawbone UP3」を購入〜人生初のウエアラブル〜 

Jawbone UP3が我が家に届きました。

【日本正規代理店品】Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンド 睡眠計 心拍計 ブラックツイスト JL04-0303ABD-JP

ブログを始めて、アウトプットに意識が向かうようになりました。

そして、アウトプットは、その日の身体の状態で、量や質が左右されることを日々実感しています。

仕事では、ここまでアウトプットの質と量を意識していませんでした。

アウトプットのパフォーマンスを常によい状態にするために、もっと日常生活を意識できる環境を作りたいと考え、UP3を購入しました。

そんな私が、なぜ、パフォーマンスを高めるために、ウエアラブルで、UP3なのか、実際に使ってみてどうだったのかを紹介したいと思います。

UP3 初期画面

なぜ、ウエアラブル?

ウエアラブルを装着したいと思ったきっかけは、健康を維持するために、日々の活動や睡眠を記録していきたいと考えました。

歩数計、睡眠を記録してくれるアプリなど様々なありますが、たくさんあると管理が手間でこれまで始めてきませんでした。

しかし、最近のウエアラブルは、シンプルで、複数の機能を持っています。

これは、面倒くさがりな私でも、日々の活動や睡眠を記録いていくことができると思い、ウエアラブルを購入することにしました。

広告

なぜ、UP3?

現在、Apple watchをはじめ、様々なウエアラブルデバイスが発売されております。

特に、記録をしたいと考えているのは、日々の活動量と睡眠です。

UP3は、睡眠時間だけでなく、睡眠の質、レム睡眠、深い睡眠を自動的に記録してくれるのが魅力的でした。

さらに、見た目、シンプルさ、稼働時間などを考慮すると、UP3に落ち着きました。

装着してみて

セットアップし、腕に巻いて、1日が経ちました。

予想以上に、腕に巻いても邪魔になりません。

私は、夏だと特に、腕時計が邪魔で、仕事中も外して机の上に置いています。

しかし、UP3は外したい衝動にかられません。

ちなみに、初期設定は、ITが苦手な私でも簡単でした。

iphoneなので、Apple storeでアプリをダウンロードして、画面の指示に沿って作業をすると、初期設定が5分程度で終わります。

UP3が来て、すぐに使い始めることができたのもよい印象です。

今後

健康を整え、常によいパフォーマンスを発揮できる体づくりを目指して、UP3を活用していきたいと思います。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

Jawbone UP3 レビュー〜アイドル機能で仕事がはかどる〜 | kaku3.jp

Jawbone UP3 レビュー〜睡眠の記録で仕事がはかどる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 12週目 | kaku3.jp

迷う時間を短くしよう!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top