世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

新井玲央奈さんのコーチングを受けて〜パラレルワーカーへの第一歩〜

新井玲央奈さんのコーチングを受けて〜パラレルワーカーへの第一歩〜

新井玲央奈さんのコーチングを受けて〜パラレルワーカーへの第一歩〜

新井玲央奈さんのコーチングを受けました。

またまた、新しい発見がありました。

なんと、新井玲央奈さんと大下千恵さんが企画されたセミナーに無料コーチングを受けられる特権が付いていたのです。

今、思えば凄くお得なセミナーでした。

【満席】もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座Vol.2〜東京版 – テレイドスコープ | Doorkeeper

憧れのパラレルワーカーである新井玲央奈さんと話をしたいと思い、コーチングを受けました。

45分でしたが、新たな発見がありました。

新井玲央奈さんとのコーチングを通じて得られた新たな発見を紹介します。

新井玲央奈さんのコーチングを受けて〜パラレルワーカーへの第一歩〜

広告

私の目指す姿

私はサラリーマンですが、パラレルワーカーを目指しています。

パラレルワーカーとは、複数の仕事をすることです。

新井玲央奈さんは弁護士、コーチ、セミナー主催者の3つの顔をもっています。

私はサラリーマンをしながら、自分の特技を生かした仕事をしたいと思っています。

私の悩み

しかし、長年サラリーマンをしてきた私には、何を武器にして、どのようにして稼ぐことができるのか見当がつきません。

やりたいことがあるのに方法がわからないのです。

そこで、将来パラレルワーカーになるために、いまできることはどんなことかについて話をしました。

でた結論

セミナーを開催したいと思ったんです。

具体的なテーマや内容は思い浮かんでません。

しかし、いろんな人のセミナーに出席して、自分も開催したいとの思いを持つようになりました。

今の自分にできることは、既にセミナーを主催している人にお願いをして、お手伝いをすること。

お願いする人を探すことになりました。

まとめ

サラリーマンがパラレルワーカーになりたいというと多くの人に

・無理だよ
・今の仕事だけでも大変なのに、さらに増やしてどうするの?
・そんな才能あるの?

なんて言われます。

しかし、既にパラレルワーカーとなっている新井玲央奈さんにコーチングを受けると、なんだかできる気しかしません。

どの人にお願いするのかを悩んだんですが決めました。

この後に、こっそりメッセを送ろう!

夢に向かって、また一歩進むことができそうです。

自分の未来が楽しみですたまりません。

こんな風に思える自分はすごく幸せです。

コーチングは自分では気づくことができない本当の自分に気づくことができる良い方法です。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

東京版Vol2 もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座に参加 〜私がニヤニヤした3つのこと〜 | kaku3.jp

なりたい姿を目指して<行動編4>〜なりたい姿が湧き上がってくる曲がみつかった!〜

私のなりたい姿は? 〜体験コーチングで導き出された言葉とは〜

なりたい姿を目指して<行動編1> 〜自分らしくいられる曲を探してみた〜

なりたい姿を目指して<行動編2>〜私の想いを社員に伝えたみた〜

なりたい姿を目指して<行動編3>〜会社の影響力のある人に想いを伝える〜

なりたい姿を目指して<妄想編1>〜コーチングを通じて出てきた3つのやりたいこと〜

コーチングを始めるにあたって重視した2つのこと〜どのコーチがいいのか〜

「第6回 野望の会」に参加!〜野望を語ると、新たな価値観を発見することができる〜

挨拶はかっこよくなくても、おもしろくなくてもいい〜自分の言葉で話せば伝わる〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top