世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜

現在、定時に退社して楽しいサラリーマン生活へ挑戦をしています。

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 9週目 | kaku3.jp

このきっかけとなった本が「結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵」です。

結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) | 小室 淑恵 | 本 | Amazon.co.jp

この本が出会っていなければ、今の私の挑戦はありません。

この本と出会って、私が感じたことを紹介します。

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜

wpid-20151121064607.jpg

広告

定時に帰る重要性

仕事がはかどらないのは、仕事ばかりをしているからです。

現在の仕事ではこれまでにはない価値を出すことをもとめられています。

しかし、私生活におけるインプットをしないで、仕事においてアウトばっかりを求められると、自分の引き出しが空っぽになってしまいます。

空っぽの引き出しから、いい企画は生まれないのです。

最近は、商品のサイクルも短くなり、過去の成功があてにならない時代です。

多様な価値観があるなかで、これまでにないアイデアを出すには社外に出ていく必要があります。

会社にいる時間が長いと、時代に取り残されるのです。

サラリーマンとして、こんな危険な状態はありません。

残業は自らのサラリーマンとしての価値を落としていくのです。

定時に帰るためすることは?

いきなり残業をやめようといってもなかなかできません。

そこで重要なことは、「何でもいいので予定を入れて、会社を出る」ことです。

仕事が早く終わったら帰ろうでは、残業は無くなりません。

強制的に早く帰る理由を作ると、定時に帰ることはできます。

はじめは仕事が終わらずに家に持って帰ることもありますが、定時に帰ることを決めると工夫を重ね、定時に帰ることができるようになります。

定時に帰って得られる効果

定時に退社すると、平日でもたくさんの自分の時間があります。

3日間つづけて定時退社をしてみて | kaku3.jp

23時に寝るとすると、18時に退社しても5時間はあるのです。

友人に会う、セミナーにいく、家族と過ごす、本を読む、映画をみるなどいろんなことができます。

週に5日、定時で退社すると、5日✖️5時間=25時間の時間が生まれるのです。

これまで会社で過ごしていた時間を、外で過ごすことで様々なアイデアを得ることができます。

結果として、仕事を効率的にすすめることができます。

まとめ

会社のため、家族のため仕方なく残業をしているサラリーマンは多いと思います。

しかし、残業は会社にも個人にも、よい影響は与えません。

会社は長時間によるメンタルや離職のリスクをかかえ、個人も自らの成長する時間をすべて会社にささげているのです。

「結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵」を読んで、残業をなくして定時に帰ることに挑戦してみてはいかがですか?

私は定時に帰る挑戦をかさね、楽しいサラリーマン生活を手に入れています。

勇気を出せば、だれでもできます。

みなさんも、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

残業しないのに給料が上がる人がやめた33のこと by 俣野成敏 ~やめることを決めることではじまる~ | kaku3.jp

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜

『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』四角大輔

「心が凹んだときに読む本」 心屋仁之助 〜私を支えた5つの言葉〜

「ずっとうまくいく人の習慣」本田健 〜自分の時間を確保するためにしたい3つのこと〜

『自分の小さな「箱」から脱出する方法』 アービンジャー・インスティチュート著 ー人間関係のよい職場で働くためにー

仕事がツライと思ったら読む本 心屋仁之助〜本当に仕事が辛いと思っているあなたにオススメの本〜

しあわせになれる『はたらきかた』武田双雲〜サラリーマンが楽しく働く5つのポイント〜

「ワクワクすることだけ、やればいい!」奥田浩美〜私がサラリーマンとして仕事を楽しくするために実践していきたい3つのこと〜

半径5メートルの野望 はあちゅう 〜人生を楽しくするためにサラリーマンが知っておくと良い6つのこと〜

家庭を優先させることが仕事をうまくいかせるコツ?

休日に娘と一緒に昼ごはんを作る!〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜

【六本木】つるとんたん〜サラリーマンランチ〜

3日間つづけて定時退社をしてみて

「結果を出して定時で帰る」を実践〜とにかく予定を入れる編〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜2週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜3週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜4週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦〜新米上司として心がけている4つの工夫〜

結果を出して定時に帰る <5週目>〜定時に終わらなかった仕事への対応方法〜

結果を出して定時に帰る<6週目>〜上司が休んでも問題は起こらない〜

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top