世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦の10週目のレポートです。

きっかけはこちら
3日間つづけて定時退社をしてみて | kaku3.jp

これまでのレポートはこちら
2週目
3週目
4週目
5週目
6週目
7週目
8週目
9週目

定時に退社すると、平日も楽しい!

仕事もプライベートも充実目指して10週目を過ごしました。

10週目の様子を報告します。

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目

10週目 11月24日〜27日

24日(火) 定時退社 家族と晩御飯を一緒に食べる

週に1回の家族と一緒に晩御飯を食べる日です。
平日に家族と晩御飯〜世界一幸せなサラリーマンを目指して〜 | kaku3.jp
平日に家族と一緒にご飯を食べると、3割増しでご飯が美味しい!

25日(水) 組織のレクリエーション

年に1回のレクリエーションです。
ボーリングして、地ビールを飲む!
久しぶりのボーリングで右腕が痛くなりました。

26日(木) 定時退社 先輩と飲む

前々任の方に食事に誘っていただきました。
自分の今後のやりたいことを話すことで、さらにビジョンが固まってきました。
先輩とゆっくり飲むことができるのも定時退社ができているからです。

27日(金) 社外の会議 懇親会

この会議の二次会に始めて欠席しました。
ポイントは明るく、「お疲れ様でした」と言って帰ること。
二次会にいかない言い訳もせずに、帰るのが当たり前のように振る舞ったところ、自然に帰ることができました。
一次会で帰ると体が楽です。
金曜日こそ早くお家に帰って体力温存すると、週末も全力で楽しめます!

広告

まとめ

10週目は社内・社外の懇親会とも一次会で帰るという目標を達成できました。

社外はとくに気を使っていましたが、思い切って帰ってみても問題はありませんでした。

次は懇親会そのものに出ない、または減らすための努力をしたいと思います。

二次会に出なくなると、一次会もでなくていいものが多いのでは?と思うようになりました。

懇親会が減るとさらに自分や家族との時間を持つことができます。

また、仕事の懇親会を減らすと、本当に話したい人との時間をもっととることができます。

引き続き、チャレンジ!チャレンジ!

もう1つ読んでみてはいかがですか?

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 9週目 | kaku3.jp

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<8週目> | kaku3.jp

定時に退社して、楽しいサラリーマン生活への挑戦<7週目>  | kaku3.jp

3日間つづけて定時退社をしてみて

「結果を出して定時で帰る」を実践〜とにかく予定を入れる編〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜2週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜3週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦 〜4週目〜

「結果を出して定時に帰る」への挑戦〜新米上司として心がけている4つの工夫〜

結果を出して定時に帰る <5週目>〜定時に終わらなかった仕事への対応方法〜

結果を出して定時に帰る<6週目>〜上司が休んでも問題は起こらない〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top