世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~

「やりたいことは、今すぐにやれ!」有川真由美著を紹介します。

やりたいことは、今すぐにやれ!

「やりたいこと」があるのに、時間がなくてなかなかできない人は多いのではないでしょうか。

私は日々の生活の中で、「やりたいこと」を優先して実行する努力をしています。

結果として、「やりたいこと」をする前より、充実した日々を送ることができています。

なんで「やりたいこと」を優先すると、充実した日々になるのかが説明された本が、

「やりたいことは、今すぐにやれ!」有川真由美著です。

この本を読んで、私が共感したことを紹介します。

やりたいことは、今すぐにやれ! 有川真由美著 ~今すぐ、やりたいことをやりたくなる本~

広告

やりたいことを今すぐにやるメリット

人生は、優先したものから手に入る仕組みになっています。

例えば、一戸建てが欲しいと思ってきた人は、そのための行動をして、すでに手にいれているかもしれません。

家は欲しいけど自分には絶対に無理、賃貸でいいやと思ってきた人は、家を手に入れることはないでしょう

ポジティブなことを優先する人は、ポジティブな現実を手に入れ

ネガティブなことを優先する人は、ネガティブな現実を手に入れることになるのです。

つまり、やりたいことを優先することは、なりたい自分になるための第1歩なのです。

是非、夢がある人、やりたいことがある人は、何でもいいので、夢ややりたいことに近づくための行動をしてみましょう。

やりたいことをするのを阻むもの

「やりたいこと」でも今までやったことがないことだと、「面倒だな」「たいへんそうだな」という思い込みのフィルターが発動します。

思い込みフィルターが発動すると、面倒なことをしなくていいようにテレビを見たり、インターネットをしたりして時間を過ごします。

結果として、時間がなくなり、結局「やりたいこと」の行動をとらなくなります。

やりたいことを阻むものは、「やりたいこと」とは関係のない優先順位の低いことに時間を費やしてしまうためなのです。

優先順位が低いことを辞めることこそ、やりたいことをやりための近道なのです。

やりたいことを今すぐやるための第1歩は?

なんでもいいので、手をつけることです。

私は自分を変えるためにブログを始めることを宣言しました。

宣言するだけなら、ブログを続けることはできなかったと思います。

ブログをするために、

・ノートPCを買う

・専門家にブログ立ち上げの手伝いを依頼する

・ブログを更新するためのセミナーに申し込む

・刺激を得るセミナーに申し込む

とブログを始めるまえに、考えて、今すぐにできることをしました。

アポイントを取る、セミナーに申し込むことは何の技術もいりません。

ちょっとした勇気だけです。

その時にできることを考えて実行することを繰り返すことで、開始して4ヶ月で150記事を更新することができたのです。

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | kaku3.jp
ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | kaku3.jp

あの時、ノートPCを買う、専門家のアポイントをとることをしなければ今の私はありません。

何でもいいので、手をつけてみましょう。

すると、自然に次の一歩がでるようになります。

やりたいことを続けるには

「やりたいこと」をする時間を増やすと、自然と続くようになります。

しかし、今の生活を変えずに「やりたいこと」を増やしていくとやることだらけになってしまい、「やりたいこと」ができなくなってしまいます。

そこで、やりたいことを続けていくには、今の自分の状況から「引き算」をすることが大切です。

「やりたいこと」をするのに大切でないことを見極めて、手放していくのです。

私の場合は、残業をする、2次会にでることを手放しました。

定時に退社して楽しいサラリーマン生活への挑戦 10週目 | kaku3.jp

そのことで、「やりたいこと」をする時間が確保でき、いまでも続いています。

「やりたいこと」をするには、スキルよりも知識よりも、エネルギーが必要です。

エネルギーを浪費しないためには、不要なことはしないことが重要なのです。

是非、「重視しなくていいもの」を見極め、手放しましょう。

まとめ

「やりたいことを今すぐやる」ことは大切だと思う人は多いです。

しかし、様々な理由をつけて行動していない人も多いです。

やりたいことをできる人生を送りたいけどできていない人にこそ、「やりたいことは、今すぐにやれ!」有川真由美著はおススメです。

「やりたいことを今すぐにやる」メリットや方法を知って、やりたいことが出来る人に近づくいてみませんか?

もう1つ読んでみてはいかがですか?

働くことを考えはじめたときに読む本 by有川真由美〜仕事に悩んだときにオススメです〜 | kaku3.jp

結果を出して定時に帰る時間術 by小室淑恵 〜私のサラリーマン生活を変えた本〜 | kaku3.jp

残業しないのに給料が上がる人がやめた33のこと by 俣野成敏 ~やめることを決めることではじまる~ | kaku3.jp

「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだすby池田千恵〜ひとり時間こそ大切にすべき!〜 | kaku3.jp

「人前で話すのがラクになる!5つの魔法」金光サリィ著〜マンダラボックス法であなたも簡単に挨拶ができる!〜 | kaku3.jp

3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜 | kaku3.jp

「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜 | kaku3.jp

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top